気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ボール命なわさびなので、
2歳の誕生日プレゼントにはノンプレッシャーのテニスボールたくさん(笑)

缶に入っているプレッシャーボールだと
3~4日くらいでずたずたにしてしまうので、
しっかりしているノンプレッシャーボールでないとダメなのだ。




はっぴばーすでー わさび!!

なんて言いながら、わさびの前でボールを投げ散らかす!!




うわ!! うわ!! うわーーーー!!
大好きなボールがたくさん!!

あまりにもボールがありすぎて、どれをくわえていいのかわからない様子。




目に飛び込んでくるボールをひたすらくわえ続け、
どれか1つを決めるということをしない、欲張りな女、わさび。

夫と公園でボール投げをして遊んでも、
帰るよと言った段階でくわえたボールを絶対離さず、
くちゃくちゃ噛みながら家まで帰り、ブラッシングして身体を拭き、
部屋へ上がってお水を飲むまでは口から出さないのだ。
どんだけ物欲があるんだ(笑)


この前、7月いっぱいでリタイアする8歳の麻薬探知犬の里親をたのまれた。
かるびのおじいちゃんが麻薬探知犬だったので、
縁があるのかなあと思っていたけど、夫が無理だと言って断ってしまった。

麻薬探知犬は投げたボールを持ってくる。
物に執着心がある。
人が好きという性質だそうだ。まるでわさびじゃん。
かるびの場合は物欲ってのがあまりなかったなあと思う。

家事で忙しい時、わさびにボールを与えると、
自分でボールをくわえ、投げて遊ぶ。
くわえて頭をブンブン振り回し、途中で口を放すと
あちこちにボールが飛んで行って、嬉々として追いかけるのだ。
それを止めるまで延々とやっている。
その様子がおかしいやら、かわいいやら。

お利巧なおねえちゃんが欲しかったよね。
わさびにそう話すと、
でもこのボールはあげない!! って顔をした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア