気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三瓶ワイナリーから帰る道、
いきなり、ガードレールの上や道路にたくさんの動物のいる風景が
私たちの目に飛び込んできた。急ブレーキを踏む。

な・・・なに??これは???と、一瞬理解できなかったが、
よくよく見るとサルで、おまけに数十匹いるサルの群れだ。

道路やガードレール上にいたサルたちは、
私たちの車が突っ込んでくる前に、さーーっと逃げ去り
バックミラーでみると、後ろから遠巻きにこちらを見ている。
数匹の大人のサルには小さな赤ちゃんサルたちがしがみついていて、
それから少し大きなサルが私たちに近寄ってきた。

う・・・ これって喧嘩売りに来た?? 




こんなにたくさんの野生サルを見たのは初めて。
おまけにサルから威嚇されるのも初めて(笑)

車の中にいるわさびは寝てるし・・・
見つけてもたぶん、びびって逃げ回るだろう。

近くに民家が点在していたけど、サルの被害があるんだろうな。
まあ、サルはサルで、人間のことなんて知ったこっちゃないんだろうけど。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこも野生の猿、猪の被害出てるようですね。幸いうちは、山の方では、ない為見た事ないのですが、山に近い人からうちにおいで。プチ動物園だよ。って言ってました。最近は、人間より動物の方が、強いんです。わさびも気をつけてね。襲われるからね
丹 理佳子 2018/06/24(Sun)14:36:07 編集
丹 理佳子さん
我が家は山手の方なんですが、猿はいないです。
そのかわり、フツーにキジとか出ます。
わさびとの散歩で、きれいなカラスだなあって見るとキジでした。
クマが出るって小学生が鈴つけて歩きます。
我が家もプチ動物園かも(笑)
karubi 2018/06/24(Sun)23:21:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア