気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


よくフレスコに通っていたころ、このアウトレットの前を走っていた。
その頃は、小高い山だったし、しばらくはずっと工事中で、
いったい何ができるんだろうと思っていたけど、
大きな大きなアウトレットのお店だったんだ。

たまたま平日に近くまで行くことがあって立ち寄ってみることにした。
休日には混雑が怖くて近寄れないから、
まあ、平日なら駐車場も空いてるだろうと思って(笑)

私はにぎやかな場所が好きだけど、混雑は苦手だ。

右耳の前庭神経炎をしてからというもの、
2年が経っても平衡感覚がうまく取れず、
混雑した場所では人とぶつかってしまう。
バランスを取りながら歩くことは随分なれたけど、
ふっと横をみるときには軽いめまいが伴って、地面がクラっと回る。
面白い感覚だ@遊園地の乗り物をタダで乗ってるお得感?

ただ面白い感覚は、長く続けるとヒジョーに疲れるのである。

アウトレットは混雑することなく広い駐車場にすんなり停められ、
お店もゆっくりと歩いて楽しむことができた。
平日はこんなに人が少ないんだと思ってたら・・・
1階のフードコートに降りると、な。。。なんだこの混雑ぶりは。。。

ああ、そうか。お昼時だったからみんな食事に下に降りてたのか。

人ごみと、お店の明かりと、多くの声と。なんてにぎやかな場所。
楽しそうだなあと思うと同時に軽いめまい。
スズメのように片方の耳に雨音は聞こえないけど、
私の心は半分グレー@青いほど若くないので。

人生そんなに捨てたもんじゃないの見上げる空の色の半分、
めまいで下ばかり見て歩く地面色の半分だ(笑)

――――――――――――――――――――――――
 THE OUTLETS HIROSHIMA
  住所:広島市佐伯区石内東4-1-1

  営業時間:


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も最近まためまいに悩まされています。私の場合横になると天井が、回る。後ベッドから立ち上がると、斜めに歩く。だから気持ちよくわかります。最近めまいしないから油断してた。薬もらって飲んでます。仕事?行かなきゃ!美味しいもん食べたいなら働くよー
丹 理佳子 2018/06/27(Wed)16:54:18 編集
丹 理佳子さん
私も前庭神経炎で天井がぐるぐる回って
3日間嘔吐し続けていました。
でもよくよく考えると、天井ではなく、自分の目が回ってるんですよね。
そう思ったら気持ち悪いけどおかしかったことを覚えています。
丹さんもめまいですか? 経験した人でないと分からない辛さですよね。
私の場合、薬は効かないので、ひたすら慣れろと言われました。
2年経ってやっと慣れたかなあ~。
karubi 2018/06/27(Wed)23:26:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア