気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールへ通いだしたのは、いつの頃からだろう。
若い頃のかるび(笑)を連れて鳥取まで走っていたから
もう十数年は経つのかなあと思う。

かるびは若い頃、車で出かける時は後部座席でずーーーっと立っていて、
運転している夫の肩に後ろからアゴを乗せて前を見ていた。
危ないのでバリケンを使っても、バリケンの中で立っているので、
それはそれでどうだかなあと思案していたことを思い出す。

車に乗れば寝る!!のわさびとは違って、
かるびは頑固だったからなあ(笑)




ル・コションドールのサンドイッチはバターやナッツ、
野菜やハムがたっぷり入ってて300円くらい。
お得でたまらなく美味しい!!

パンを作られるスペースと売り場とはガラスで区切られていて、
パンを買いながらオーナーさんたちのパン作りが見られる。
そうそう、眼鏡をかけてる方がオーナーさんだと思って、
パンを持ったまま、じーーーっと見つめていたら・・・目が合った(笑)

私は知っているけど、オーナーさんは私のこと知らないよねと思いつつ、
わざわざ出てきてくださったので、熱い思いを込めてラブコールを送る。
鳥取のお店へは帰られるのですか?と聞いたら、
のれん分けして、自分の本拠地をここに移したと言われた。
(≧▽≦) わーい!! 近くなってうれしい~~♪♪

いつも遠くから来ていただいてて、ありがとうございます。
そうオーナーさんは言われたけど、
きっとたぶん、私は出雲人で、出雲から鳥取へ通っていたと思われただろう。
でも、浜田からなんだよね~~(笑)




ナッツざくざくの板チョコとバター、ごろごろなナッツが山ほど入ったパン
美味しくないわけがない!! ほんっとにくいね!!って感じだ。


私たちが一番最初にル・コションドールのお店に出会ったのは、
コンビニの横にあった。
その次は商店街の中で、最後はスーパー斜め向かいのオーガニックのお店。
あちこち点々と移動され、そのたびに聞き込みをしながら探し当てて行く。

ずっとずっと追いかけたパン屋さん、ル・コションドール
初めてオーナーさんと話ができて、ちょーーーうれしい私なのだ。
通ってお友達になるぞーーーー!! オーーーーッ!!
って、なんか意味ちがう??

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア