気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


このパンを作られている田村さんは、薪のような人だなあといつも思う。
静かに温もりをためて、時には激しく、時には優しく、
命をつないでいくかのようにパンを作られる。

有機小麦で作られたパンはなんて香ばしい。
ああ、美味しいと当たり前に思う。
そしてその当たり前の美味しさは、
今の時代に手に入れることはなかなか難しいものだと知る。

一度、たまたまお店で田村さんと出会うことがあって、
どんな手でパンを作られるのかが知りたくて、
ずーずーしいけど、手に触らせてもらったことがある。

この手でパンを作られるんですか?
この手で焼くんですよ。とあふれるほどの笑顔で話された。




ずっと前からある年代を感じさせるドリアンの人形




広島の八丁堀にあるドリアン




木・金・土の3日間のみの営業だ。

お店に入ると右手にチーズが置いてあった。
ああ、まだ吉田牧場さんのチーズを扱っておられるんだとうれしくなる。

ラクレットとカマンベールがあった。
焼いてトロトロにしたラクレットをカンパーニュに乗せて食べたいなあ。
想像しただけで偉大な組み合わせだと夢のように思う。
あの吉田牧場のさんのチーズと田村さんのパンだよ!! すごいよ!!

パンやチーズの美味しさだけではなく、
どんな作り手がどんな思いで作られたか、
食べる私に教えてくれてるんだなあと、その不思議な力に驚くのだ。

――――――――――――――――――――――――
 ブーランジェリー ドリアン 八丁堀店
  住所:広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル1階

  営業時間:12:00~18:00
  営業日:木金土曜日


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はどうもありがとうです!田村さんに出会えたんですか?!うらやましい。ドリアンのパンはずっしりとしていて、パンなのに存在感がめちゃくちゃありますよね。私も大好きなパンの一つです。
ちあちゃん 2018/06/29(Fri)20:32:07 編集
ちあちゃん
こちらこそ、いつもありがとう。
ドリアンはきっとちあちゃんも大好きだったよねと思ってお届け~~!!
田村さん、すっごくすごくステキな人よ。
笑顔がね。とっても優しいんだ。
自分の夢というか信念もって突き進んでいる人ってすごいなあと思う。
karubi 2018/06/29(Fri)23:08:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア