気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりにモヌッカへ行くと、
三松堂さんの餡で作られた餡バター発見!!
もっちりしたパン生地に
塩味を感じさせるバターとほんのりした甘さの餡が絶妙な感じ♪♪

この美味しい餡バターを食べながら、津和野の三松堂さんへ走る。




・・・で、餡を買う@こし餡




・・・で、我が家で餡バターを作る(笑)

こんがり焼いたトーストにたっぷりの餡とエシレバターを1個
甘すぎない餡はなんにでもよく合う。
オーボンブールのバターが欲しいなあ(笑)ってそこかい!!


うちの市でも火曜日から学校が休校となった。
まだ感染者が出ていないけど、
不気味に広がりつつある新コロナには、これくらいしないとね。
なんてうなずきつつ、自宅待機かと思いきや、
公園でみんなで野球とかして遊んでるし(笑) いいんかい?

普通のインフルとは違うので、みんな危機感があるんだろう。
色んなイベントなどを中止や延期している中、
夫の職場では2週間後くらいに送別会だの歓迎会だのといった
集団での飲み会を予定している。バカか、お前らって感じ。
2週間後にこの新コロナが終息すると思える?
飲食店を応援するためにって言うけど、本末転倒だよね。
余計に長引かせて商店の体力を消耗しかねないってば。
きちんと終息してから会を行えばいいし、
ドタキャンは食材破棄にもつながるってこと、分かんないのかな。

仕事から帰ってきた夫に毎晩聞く。
飲み会、まだ延期にならないの?
バカの集まりなので、ならないらしい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに!
モヌッカの板チョコ挟んだのも美味しいね。
集団飲み会は、一番危険だわ!
うちの旦那は、退職して、学校給食の配送のアルバイトしてるから、仕事が中止になり、毎日が日曜日。
使わなくなった食材を分配してくれんかな・・と思ったりしたよ。
どこかの預言者が、「これからの時代、癌になった方々は新薬が開発され、亡くなる方も減少する。
けど、新型のわけのわからんウィルスで亡くなる方が増える」と・・。
怖い怖い・・。
mitu 2020/03/04(Wed)12:29:32 編集
mituちゃん
小さいバゲッドに板チョコ1枚まるごと挟んであるよね。
あれはめちゃめちゃ食べ応えがあって美味しいよ!!

学校給食の材料、どこかでは格安で販売してた。
牛乳の行き先がないって嘆いていた。
色んな支障が出てきているけど、命には代えられないよね。

飲み会してる場合じゃないと思うんだけど、
自分たちは大丈夫という、意味のない安心感持ってるバカどもなので、
いうこときかんわな~。

自分がかかるだけならいい、感染するでしょ!!

なんか、ほんと怖いよ。
karubi 2020/03/04(Wed)12:52:46 編集
無題
うちの見でも出ました。大阪のコンサート行ってたらしい。症状が出てなくてコロナになってた。多分まだまだいると思う。コロナに喘息の薬が効果あるらしいよ。薬もらう?餡子といえば私も買って来ました。白餡だけどそこの餡子がまた絶品!ヒット焼き屋なんだけど言わば大判焼き。餡子は、毎日大量に作っているけど完売するくらい人気店。もちろん粒餡もありますが、白餡が人気。苺挟んで苺大福作るも良し!そのまま食べと良し‼️当分楽しめるー。ちなみに私は、粒餡派です。しかし高くなったなー。私が子供の頃70円だったヒット焼き。今120円。餡子も1キロ1000円だったのに今1400円、小豆、手亡豆が高騰したから仕方ないのかな?使ってる砂糖の量考えると怖い!
丹 理佳子 2020/03/04(Wed)15:36:03 編集
丹 理佳子さん
こんな時に、なんでコンサート行くかなあと思うんですよ。
私は大丈夫という根拠のない自信があるんでしょうね~。
喘息の薬が効くそうですね。うちにはすでにあります(笑)
夫が喘息もちなので。
でも中途半端に使うと抗体ができるみたいなので、やっぱ処方だね~。

確かに、どんだけ砂糖使われてるんだろうと思うと怖い気もします(笑)
karubi 2020/03/05(Thu)14:56:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア