気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三良坂フロマージュさんのリコッタ

料理やお菓子といった、どんな風にアレンジしても美味しいし、
そのままスプーンですくって食べてもミルクの風味がして
まるで爽やかな生クリームみたいと言ってもいいくらい。

我が家では、ボウルにたっぷりとサラダを作って
あと、オレンジやグレープフルーツ、生ハムやスモークサーモンなど
自分で好きなようにお皿に盛りつけて食べる。
それから香ばしく焼いたナッツ類のパンにも塗ったり
モッツアレラとトマトならぬ、リコッタとトマトのカプレーゼとか
ネギとおかかとお醤油なんかでも相性が良くて、
この大きなリコッタは2人で食べて一晩でペロリ。。。

リコッタがあれば、どんな料理にも簡単に応用ができて良いんだよなあ。

あっ!! 良いこと思いついた!!
ブッラータチーズがなかなか手に入らないときには
モッツアレラを裂いて、このリコッタを絡めて食べれば美味しいかも!!

三良坂フロマージュで、モッツアレラとリコッタ買って
両方を絡めて・・・なんて言いつつ、
ダブルの美味しさをいっぺんに堪能するってのも贅沢すぎちゃうか(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モッツァレア、中々手に入らないって聞きました。我が家は、晩酌が無い為チーズは、パンかハンバーグなどに使うとろける安いので済みますが。^_^ピザは、もっぱら宅配で。私がチーズ苦手だから美味しいチーズがわからない事もありますね。コロナで学校休みになり牛乳救済ってスーパーで安く売られていた時期ありましたが、牛乳からヨーグルトやバター、チーズって作られているのにそちらに利用する事なかったのかな?ってつい考えてしまいます。使っている材料違うのかなー、
丹 理佳子 2022/05/22(Sun)15:54:13 編集
丹 理佳子さん
モッツアレラはわりと手に入りますよ。
ブッラータチーズの方がむつかしいです。
先日もチーズを注文しました。1万円弱(笑)
我が家は夜にチーズを食べるので、必需品です。
家でもフレッシュチーズできますよ。もちろん牛乳で!!
karubi 2022/05/24(Tue)16:20:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア