忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


パンにバジルソースがたっぷりと塗ってあって、
カリカリに揚げられた白身魚のフライがはさんである。
バジルと大葉って両方香りがあるものだから、どうなんだろうと思ったけど、
それはそれで美味しかった。それにちょっぴり酸味のレモンの良いなあ~。




こっちはハムと目玉焼きとチーズのサンドイッチ
目玉焼きがねえ~~。半熟なの@ハート♡♡♡

この二つのサンドイッチは私の中で永遠なのだ~~!!




焼き立てです!!と出されたパンは
薄いパンがカリカリに焼かれてあって、その上に野菜とチーズたっぷり。
あーーーー、もうっ!!ビールが欲しいぞ!!(笑)

三良坂フロマージュさんへ予約しておいたチーズを取りに行くときは、
我が家が必ず立ち寄る美味しい道のりに麦麦さんはある。
あとは佐々木豆腐店!!
このコースを走るだけで幸せになるのだ~~@なんて安い女だろう(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日はかるびの受診日で、朝から病院へでかける。
手術をしてから、毎日通い、それが1週間ごとになり、そして2週間、
今はやっと1か月となった。
手術した痕はもうきれいになって処置することはないみたいで
今日は肝臓と脾臓にできている腫瘍の変化を
エコーと血液検査で状態を見るとのこと。
結果は腫瘍の大きさも変わらず、
血液検査の数値も良くて、とりあえず一安心ってところだ。
次は来月受診で、このときはドッグドックを先生にお願いをした。
半年に一度、ドックを受けさせているんだけど、
こんだけ毎回検査してるからいいかなあなんて思った。
でもやっぱりね。きちんとしてやりたいし。

診察が終わって、かるびは診察室を暴走して夫を引っ張り脱走・・(笑)
どんだけ嫌なのかとおかしかったけど、それを見て先生も大笑いというか苦笑い?
元気でいいね~って言われて、ちょっぴりうれしかった。

薬ができる間、隣に座ったおばさんと話をする。
あれ?っと思った。
何度も何度も同じ話を繰り返し、それがまるで初めてのように話す。
ああ、認知がでてきているとすぐにわかる@職業柄わかるんだよねえ。
何気にどこからどうやってこられたかを聞くと、
海田の方からバスに乗ってと言われるし、
しばらくしてまた聞いてみると、娘に運転して来てもらったと言う。
またしばらくして聞くとタクシーで、
その時々の記憶がごっちゃになっているようだった。
それでも連れてきたワンコの症状を一生懸命伝えられている様子はジーンとくる。

どうぞ気をつけて。
軽く頭を下げて病院を出た。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパやんを引っ張って脱走できるパワーが戻ってきて良かったです^^
さすがかるびちゃん!
病院に行くといろんな人がいるもんだと思うよね。
犬や猫も年を取るけど人も年を取って
人と連れてるワンニャンにもそれぞれ若い時があって
いろんな思い出があるんだろうな~としみじみします。
アーリー 2014/11/18(Tue)14:27:29 編集
アーリーしゃん
手術したときは歩けなくて抱えて出てきたときには
やっぱりかなりショックだった。
本当に歩けるようになるんだろうかと心配だったけど、
今はすっかり元気になってうれしいこの頃です。

病院ではいろんな人がやってくるなあといつも思うよ。
それぞれに人生、犬生があって、ひとつの待合室に集まってる。
そのおばさんは私を見て隣に座れと言い、ずっと繰り返し同じことを話すんだ。
だれかと間違えてたのかも知れない。
karubi 2014/11/20(Thu)20:11:38 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]