気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


各地に和牛のブランドは数多くあるけど、
ここ石見の和牛ってあまり知られていない@気がする。
だから良いというか、有名じゃなくてありがたいというか
これが消費者の私のホンネかな。
だって有名になったら、きっと地元では食べれなくなりそうなんだもん。

牛さんのかわいい顔を見るととっても食べれないが、
こうしてお皿にのっけて出されると美味しい~~ってなる(笑)

香木の森にある香遊館で食べた石見和牛のステーキは
それはそれはとろけるほど美味しかった。
これだけのボリュームだと、いつもは食べきれないんだけど、
これは美味しくってペロリ。
和牛でもそれぞれに味や旨みが違うんだなあと実感する。

ごちそうさまでした。
ちょっと贅沢したかったとき、また来よう~。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

ちょっと前から鼻がズルズルしだして、とうとう完全につまってしまった。
鼻から息ができないって、こんなに辛いんだと思うこの頃。
くしゃみと鼻水、それから涙が出てぐちゃぐちゃな顔で、
それでもパソコンに向かって仕事をするんだけど、
集中力がないっていうか、間違いが多くなって、思わずイラッ。
仕事をこなすには体調管理も重要だと気づく。

秋に花粉症かあ。春だけでいいのに・・・ ちぇ。。。


―――――――――――――――――――――――――――――
レストラン彩
  住所:島根県邑智郡邑南町矢上8532-2
  営業時間:
  TEL:0855-95-3505


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わわわっ!!!
このお肉 たまらなく美味しそう!!!

いつか島根に行ったら絶対食べよう!と思っているもの
絶対行ってみる!!と思っている所
もう沢山候補がありすぎて困ってしまうーーー
のどぐろが食べたい
放牧で育っている牛さんの牛乳が飲みたい
あの美味しいブドウ畑(?)のジャムもパンも食べたい
石見銀山も行きたいしー
ろうそくみたいになる島?もみたい!
うはー
それらに このお肉が加わった・・・
どうすれば良いのおーーーーーー
@こぶた 2014/11/08(Sat)17:50:32 編集
だから
@こぶたちゃん♪
だーかーらぁ、広島駅でこぶたちゃんをひっ捕まえて、
北上しながらお腹タヌキ作戦しかないのよん。
怒涛の勢いそのままにkarubiちゃん達と合流するの。

karubiちゃん、秋の花粉症?
んで、足は治ったかな?
chibi-tabi 2014/11/09(Sun)09:26:27 編集
@こぶたちゃん
石見和牛!! あまり出回ってないようで、
こっちに来ないと食べれないぞー(笑)
ぶどう園のパン屋さん、モヌッカはしばらくまた休みで、
再オープンは来年の秋くらいかな。
おめでたなんだ~。でもジャムはあるよ。
ろうそく岩は隠岐の島だからますます遠いかもしれん。
ノドグロやジャムは送れるけど、
石見銀山は宅配できないから、やっぱおいで!!待ってるよ。
karubi 2014/11/09(Sun)19:26:12 編集
chibi-tabiちゃん
だよね~。
大阪からなら近いもんだよ@陸の孤島でも。
三良坂さんにも紹介したいし、美味しいサンドイッチも食べてもらいたいし、
そんでもってお豆腐料理もあるし~、
山を越えて石見和牛とか放牧牛さんの牛乳とか、
宍道湖のしじみとか~。
強行軍になるけど、一回で回らなくてもいいのよね。

足はまだ痛い;; 花粉症は薬飲んでらりってる~~
karubi 2014/11/09(Sun)22:24:28 編集
でしょう
1回1日じゃもったいないよね(^_-)-☆
@こぶたちゃんの捕獲?は任せといて!

足、いくらホソホソのkarubiちゃんでも
自重かかっちゃうからねぇ。
ほんでもって、悲しいかな、年とともに治りも遅い...(-_-)
chibi-tabi 2014/11/10(Mon)09:11:14 編集
chibi-tabiちゃん
私も捕獲して欲しい・・大きな頑丈な網が必要だけど。
mitu 2014/11/10(Mon)12:39:08 編集
mituねーさん♪
了解(^^)v
chibi-tabi 2014/11/10(Mon)19:03:10 編集
うほー
モヌッカさん、来年の秋じゃないとダメなのねーん。
てか おめでたさん?うはー!おめでとーございまーす!(ここで言う)

沢山沢山見たい食べたいの島根♪
やっぱり ますます楽しみーーー。
あとは・・・・いつ行くかだな(爆
@こぶた 2014/11/11(Tue)21:12:16 編集
chibi-tabiちゃん
島根は陸の孤島だから~、
未知との遭遇がたくさんあるよね(笑)
@こぶたちゃんとmituちゃんの捕獲おねがい~(爆)
島根の東部と西部でまた違うし、
ほんと何度もおいで~~

足はときどきズキっとくるんよ。
ずいぶんよくなったけど、まだ完全じゃないなあ。
karubi 2014/11/14(Fri)14:36:31 編集
mituちゃん
一緒にあちこちできたらすっごいうれしいよね。
ようこそ高血圧・・ぢゃなくって
高気圧ガールズへ!!だよね~。
実現できたらいいなあ。
karubi 2014/11/14(Fri)17:05:26 編集
@こぶたちゃん
そうそう、いつ来る?
ただ冬の雪の季節はやめたほうがいいかも。
めちゃめちゃ雪積から・・・

暖かい季節になったらおいでよ~。
スケジュール、みんなで立てよう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
karubi 2014/11/14(Fri)17:07:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア