忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


土曜日、整形外科で左足を診てもらうため、
やっぱジーンズよりスカートで行った方が楽に診察ができるかも?と思った。
左脚の腿からつけねあたりを診てもらうには
ジーンズだと木陰で
♪~今の君はピカピカにひかって~~♪と宮崎美子風に脱がなきゃいけないし@年齢バレバレか?
パンツいっちょで診察室をウロウロしたくないってこともあって
なぜかラガーシャツにデニムのヒダヒダミニスカートで行ってしまった。
年齢も考えず、病院へミニスカートで行って先生を口説く気かい!!っと突っ込まれそうなんだけど
口説くにはおっさん過ぎたのでやめておいた(爆)

…で、このスタイルでくんちゃんのところへ行ったもんだから
くんちゃんもchibi-tabiちゃんも1号さんもフリーズフリーーーーズゥゥウウウ

ここで初めて自分のスタイルがかなり怪しいと知る(笑)
んでもって、まぁ、いっかーーっと、恥ずかしさなんぞ全然ないおばさんは思うのだ。

今回はくんちゃん米とくんちゃん卵をお願いしに行ったんだけど、
お米は大好評につき、今年のものはなくなってしまって
くんちゃん家でも買わなきゃいけないくらいなんだそうなー。
お米作ってお米売ってお米買うんかーーーい?(笑)

さっそく、ぷりぷりしているくんちゃん卵でオムレツを作った。
器に卵を割りいれるとき、まずは殻の強さに驚き、割った後で白味や黄味の弾力に驚き
白味と黄味が混ざらないことにさらに驚き…
お箸でくにゅくにゅとかき混ぜながら、塩とコショウで味をつける。

フライパンには三良坂フロマージュで買ったカチョカバロを
薄く切って焼いておいたところへくんちゃん卵をどばどばっと入れ、
良い具合に半熟になったところでトントンっとフライパンをゆすって形をつくる。
トロトロと溶けた卵とチーズがなんとも美味しくて美味しくて最高だった。
これもくんちゃん卵の、卵本来が持っている旨さがあるからだろう。

くんちゃん、chibi-tabiちゃん。楽しい時間をありがとう。
また伺いまーっす。


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
固まってないよ♪
karubiちゃん♪
妙に?とってもカワイイくて、見とれたんだよ。
おしゃれな靴で、しめてたのもよかったよ。
帰りの車ん中で、私が「karubiちゃん、足細っかったね~。
まっすぐだったしさぁ。」と言うたら
「あんたの足じゃ、ミニは絶対はけないよね」と
ぬかしはりましてん。
当たってるけど、この言い方どない思う?!
chibi-tabi 2009/08/24(Mon)11:31:27 編集
chibi-tabiちゃん
ほんとかーーーーー?
またまたchibi-tabiちゃんはぁぁあ~~
その気にさせるのが上手なんだから@何をその気に??
毎年、年齢が上がっていくのを忘れてて
服も買えんから、そのまま着てるし(笑)
chibi-tabiちゃんはふわ~~っとしたワンピースが似合うと思うんだけどなあ。
それに私より細いじゃん。

1号さんは他の人にchibi-tabiちゃんのおみ足を見せたくないのよー。
karubi 2009/08/24(Mon)17:02:52 編集
無題
お米作って
お米売って
自分ちの食べるお米がなくなりそうな
くんちゃんちです。。。(笑)

このままええ天気が続いたら
来月下旬にゃおいしい新米が食べられるよ~♪
それまでしばしお待ちを!
くんちゃん URL 2009/08/24(Mon)20:42:51 編集
あ・・・。
三良坂フロマージュさんのカチョカバロですか!!!
いいなぁ。おいしそうですねー♪
前にお店にいったら他のは売れちゃっててリコッタしか買えなかったんです。ハチミツかけておいしくいただきましたけど(笑)
ちょっと遠いけど、やさしい味のチーズをまた買いにいきたいです(*゜ー゜*)♪
ぷりぷりのくんちゃん卵もとっても気になります。
yumi URL 2009/08/24(Mon)23:27:56 編集
くんちゃん
土曜日はありがとー。遅れてしゅびばしぇん_(._.)_
米作ってるのに買わんといけんよーになるって
くんちゃんらしいなあ~っとおかしくなったです。
このままお米が育つ天気が続くように山の向こうから願ってる。
新米、楽しみじゃ~~。
karubi 2009/08/25(Tue)08:27:02 編集
yumiさん
三良坂フロマージュさんのカチョカバロは
予約すると手に入りますよ~。
そうでないとなかなか買えません(泣)
それに似てるスカモルツァというのがあって、
こちらもトロ~~リと溶けます。
くんちゃんの卵と合わせると、まさに幸せな世界。

ぷりぷりのくんちゃん卵は
くんちゃんちのHPにアドレスがありますので
そこへ連絡してお願いするといいですよー。とっても美味しいです。
karubi 2009/08/25(Tue)08:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]