気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ジワジワと広がっていた新型インフルエンザが
ここにきていっきに爆発したーーーって感じだ。

私の職場でも先週の金曜日に1人感染したと報告があったけど
週明けの月曜日には7人、それからまた増えて現在インフルエンザ陽性が13人…
具合いが悪いという者も含めるとかなりの数になっている。

マスクが大嫌いな夫も強制的につけさせられ、
1階、2階のフロアはちょっと異様な雰囲気だ。
3階から上はまだ感染者がいないので、自主的につけている人がちらほら。

明日からは私もつけようかな。
できればワクチン接種が可能になる頃までかかりたくないんだけど。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうべのこと
合宿のはずの娘が
微熱があるので・・・といって強制送還されてきました

「こりゃ新型インフルエンザかも・・・」

今日検査したら陰性でした

もう誰が感染してもおかしくない状況ですね
くんちゃん URL 2009/08/25(Tue)21:19:34 編集
こっちも。
うちの支店はまだだけど
他の支店では確実に広がってる。

だからどーせ罹るならタミフルの在庫があるうちに、、ってみんな言ってるよ~。
熱出てしんどいのもイヤやけどね。

メル子のママ 2009/08/25(Tue)21:27:44 編集
異変か
こんばんは。

インフルエンザは冬のものと思っており、数年前、夏場に高熱を出したとき近くのお医者にきくと、亜熱帯でも流行しているんですよーだとか。

先入観もたずに日ごろからの衛生観念が必要なのかもしれませんね。

ガラガラピー。


広島Blogクリック
JJ太郎 URL 2009/08/25(Tue)22:27:57 編集
くんちゃん
今まではそう心配してなかったんだけど、
職場で1人感染者が出たとたんワーーっと増えちゃってびっくり
1週間は仕事に出れないので、かかるとみんなパニック。
朝晩冷え込むから風邪だったのかな~?
それにしても夏なのにこの勢いだから、冬になるとかなり心配だよね。
karubi 2009/08/26(Wed)08:30:05 編集
メル子のママ
ペーターが昨日から調子がおかしくって、
喉が痛いし鼻水出るしセキするし…
風邪だろうなーって言ってたら、
職場で隣の子がインフルエンザになっちゃって。。。
今朝、病院へ行ってる。大丈夫だろうかー???
karubi 2009/08/26(Wed)08:43:01 編集
JJ太郎さん
私も梅雨前にインフルエンザにかかったとき、
あれ~~、なんで熱が下がらないんだろう??っと
3日後に病院へ行ったらインフルエンザでした。
冬にかかるものだと思ってたんですけど、
温暖化もあってウイルスも年中活動してるのかもしれません。

ガラガラピーって、よく分からないけどおかしい~(笑)
karubi 2009/08/26(Wed)08:46:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア