忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


chibi-tabiちゃんがくれたエフェさんのパン@私の大の大の大のお気に入りのパン屋さん。

手前が紅茶キャラメルクリーム、
奥左からメープルブレッド、オニオンベーコンチーズ、オリーブとくるみのハーブパン




最近、こんな四角いパンをよく見かけるんだけど、
お店によって味も香りも中に入っているクリームもまったく違っていて面白い。




エフェさんのは紅茶の生地に大人っぽいキャラメルクリームが入っていた。

どう表現したらいいんだろう。 大人だけが分かる苦みというか、
でも苦みは全然なくてほんのりしっとりした甘さがあるんだけど、どことなく深さがある味わいなんだ。
キャラメルをこう表現したかーーーっというくらいの驚きがある。

エフェさんはこういうお菓子系もすっごく得意だよね。
でもおかずパン系もめちゃめちゃイケてるし、だけどハード系も私のお気に入りだし、、
なかなか手に入らない食パンも美味しい。




メイプルのうずうず~~~♪
抹茶のうずうずがなくてメープルをくれたんだけど、これは私の大好物。
袋に入ったままのうずうずに鼻をくっつけてクンクンにおうと
独特なメイプルのサラリとした甘い香りがパンのしっとりした香りと交わって
そのままぶっ倒れそうなくらい幸せになる。

袋を持って吸う → ぶっ倒れる → 幸せになる

そこのアナタ、なんか想像してない?




オニオンベーコンチーズ




小さい山形のパンに美味しさをギュっと閉じ込めて香ばしく焼かれている。
なんかねー、こんなに小さいのに、そんでもって可愛いのに態度デカイのよ(笑)
「あんた、すっごい美味しいじゃん」って言うと、オマエでも分かるんか?みたいな感じ?(爆)




オリーブとくるみのハーブパン




私はこういったハーブやオリーブの入ったパンに目がない。
ハーブやオリーブの香りが好きで、こんなパンを発見すると必ず買ってしまう。
エフェさんのこのオリーブとくるみのハーブパンは、そのまま食べても美味しいし、
ほんのちょっぴりトーストすると、さらにまた美味しくなる。

これでオープンサンドを作ったら、さぞかし美味しいだろうなあ。
サワークリーム、クリームチーズ、オイルサーディン、スモークサーモン、ハムステーキ、香草、
そんな材料を用意してアルミの缶に詰め、
冷やしたジンジャエールやレモン水とともにカゴに入れれば、ちょっとしたピクニック気分

これから秋、さわやかな風が吹くころには、かるびと一緒に高原にでも出かけてみたいな。




エフェさんのメニュー表
伺う時には予約していこうーーーっと。

chibi-tabiちゃん、いつもありがとう。私の方はコリニアのパン1個でごめんよ~~。


Page.3  はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]