気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週の日曜日から左脚の付け根が痛くなり、歩けなくなった。
右足でカバーしながら歩くのでどうしても不自然な歩き方になり、他のあちこちに痛みが移る。
胃が痛くなったり、右の脇腹が痛くなったり…
仕事で休みが取れなかったので、やっと今日病院で診てもらうことができた。

先生に脚や腰をグイグイされたりググーーーっと押されたり、ギューンっと引っ張られたりしたあと
レントゲンを撮りましょうということになった。

看護師さんから腰や脚のレントゲンなのに
「はい、息をすってー、はいてーーー、止めて。」とその都度支持を貰いながら
肺のレントゲンじゃないのに変なの??と思った。

…で、ここで事件発生!!
看護師さんがレントゲンで撮ったものを見ながら



「あれ?なにこれ??」 って言う。


そして、私の身体を再びチェックしながら、「何も貼ってないよねーー」っとつぶやくのだ。

不安じゃん。脚のことより、こっちがめちゃくちゃ不安じゃん!!
なので、「なんですか?何が撮ってるんですか?」と聞いたら
「丸いものが数個ねえ…。何だろうねぇ…」と首をかしげる。

私って、もしかしてピストルで撃たれてて弾丸が入ってるんだろうか?とか
いつも振るオーデコロンに鉛が入ってたんだろうか?とか
朝ごはんは食べなかったけど、昨晩のごはんにパチンコの球が混入されてたんだろうか?とか
そりゃもう、色々思ったさ。

ドキドキしながら診察室へ入ると



「あーーー、君、胆石8個もあるよ。」 と先生が言った。




あぁ、もう、脚の痛みなんて吹っ飛んじゃった土曜日の朝!!
8個も石があったんか。。。 真珠とかにならんかね??
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃー!!!
胆石って!!!
しかも8個って!!!
大丈夫なんですか?
もしかして入院とか・・・。
早く治してくださいね(>_<)
残念ながら真珠にはならんかもです…(笑)
yumi URL 2009/08/23(Sun)01:46:53 編集
あら~
8個って・・・
物持ち 良すぎ(苦笑

かるびちゃんのためにも健康で居てくらさい<(__)>
@こぶた 2009/08/23(Sun)05:13:04 編集
それがね~。
karubiぢゃん
ほぉ~ら、@こぶたさんも言うてるやん。
8個もなんて欲張っちゃあかんて。(^_-)

それがね~、@こぶたさん♪
この日のkarubiちゃんの恰好がね~、
くんちゃんと二人して「かっわいい~」「誰かと思うた」だったんだよ。
どんなだったか、気になるっしょ?(^^)
chibi-tabi 2009/08/23(Sun)07:19:24 編集
って言うか。
整形で見つかった胆石はヨシとして(笑)

足の付け根の痛みはどーなったん?
原因は石??
メル子のママ 2009/08/23(Sun)08:32:31 編集
それって・・・
以前ウワサ(?)になった(????)
ハイジ・・・か?にゃ?(うひひ)
@こぶた 2009/08/23(Sun)10:20:51 編集
yumiさん
胆石があることは数年前から知ってたんですが
こうしてレントゲン画像でマジマジと見せつけられると
なんだかなーーーって落ち込みました。
内視鏡で手術すると約2週間。。。そんなに休めない。。。
karubi 2009/08/23(Sun)21:48:13 編集
@こぶたちゃん
胆石は詰まるとのたうちまわるって言われたし、
私みたいに痩せてるともっともっと痛いってさ~
ああ、どうする、アイフル~~~??

健康が一番。。そう思える年齢なのかも。
karubi 2009/08/23(Sun)21:50:02 編集
chibi-tabiちゃん
昨日はありがとう~
くんちゃんとchibi-tabiちゃんと1号さんと
久しぶりにワイワイ話せて笑って楽しかった~。
奥さんが「暑いね~」って帰って来られた時には
今年のお米がかろうじて追い込みになってるのかなと思ったよ。
くしゃみの会話、どんなんよー(笑)
karubi 2009/08/23(Sun)21:52:37 編集
メル子のママ
前に入院したときに胆石見つかってるんだけど
こんなに鮮明なレントゲン見たことなくってさー。
おまけに8個って言われたの初めてで…
どうなんだろう?取った方がいいんだろうけど。。。

脚は立ったり座ったりは支障ないんだけど
長い散歩はちと辛いわ
karubi 2009/08/23(Sun)21:54:50 編集
@こぶた
わはははは。
あのハイジスタイルより若返って。。。馬鹿返ってともいうけど、
ラガーシャツにジーンズヒダヒダのミニスカート
クシュクシュソックスってかんじぃぃいい?
年を考えるとどーだかなと思ったんだけど
検査ではパンツよりスカートのほうが楽なんだよね。
karubi 2009/08/23(Sun)21:56:48 編集
テーマ
今度『ホントはしたい!こんな格好~!』をテーマに
会おうーーー(笑)
見た目、無視して
年齢、無視してーーー(爆)

胆石にはおとなしくしててもらうしかないんかね…
確かに8個って…増やしてしまったね(>_<)

みーなる 2009/08/23(Sun)23:37:06 編集
おだいしに
さくらんかあ~
あらため
大阪の熟女の桜ん母です。
メルちゃん家でこぶたちゃんと
おいす~~い冷たいデザ~トいただきました~。
ごちそうさまでした。美味しかった~~

胆石8個
動かない事を願いますね。
お大事に

桜ん母 2009/08/24(Mon)10:15:24 編集
みーなるちゃん
ホントはしたい、こんな恰好!!
今度やる?六日市でやるのか??ちょうどお祭りだし(爆)
私のしたい恰好はぁぁあ~~~。極道の妻たちの高島礼子!!

あ、着物、ないけど。。。浴衣でもいい?

胆石、痛くならないうちに取るかな。。。
karubi 2009/08/24(Mon)16:54:32 編集
さくらんぼちゃん
(*^日^*)゛グワッハッハ
人それぞれに読み方があって@こぶたちゃんちで大笑いしたんですけど、
自分の読み方が一番あり得ないだろーということが分かりました。
でも、やっぱり、さくらんかぁ~ちゃんになってしまう。。。。。
いやいや、これからはさくらんぼちゃんでいきまっせ~。
楽しいメンバーでうらやましいです。
近かったら割り込んじゃうんだけど・・・
喜んでもらえてうれしいです^^
karubi 2009/08/24(Mon)16:57:58 編集
胆石
胆石自体をちっちゃくして、おちっこと一緒に出す方法はできんのん・・。尿路結石とか尿管結石になったらのたうちまわるみたいよ。うちの合唱団の人がこの前なったよ。はよ処置してもらいんさい。
mitu 2009/08/24(Mon)21:25:59 編集
mituちゃん
先生は手術すると2週間かかるって。
とてもそんな休みは取れなくって今に至る。
だけど8個も… う~~、これはかなりショック~。
手術しない方向で相談してみようかな。
karubi 2009/08/25(Tue)08:34:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア