気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日アップした画像とそつくりですが、ビミョーに違うので間違い探しをしてください。
ってことじゃなく、昨日アップしようとしてエラーが出てしまい、
書いた生地が発酵しちゃってってことでもなく、要は、昨日のリベンジってことなのだ。

ソレイユで映画を見た後、三越でイタリアフェアをやっていたのでのぞいてみることにした。
今回も「ラ・ベットラ」は大人気みたいで、午後2時過ぎになっても30分待ち。
日本一予約の取れないレストランの料理が、30分待ちで食べれるなんていいよね~。
でも今回は食べなかったけど。

あれこれと美味しそうな食材を見ながら歩いていたら、
大きなチーズをグルグル回して、うす~~っくスライスしているかっこいい兄ちゃんを見つけた。
ぐるぐる~~~ しゅるしゅる~~ ぐるぐる~~~ しゅるしゅる~~~。
私はかっこいい兄ちゃんも好きだけど、チーズも大好きだけど、
このぐるぐるしゅるしゅるがどーーーしてもやってみたい。

「あのーーーー、これ!!(やりたいんだけど・・・と、心の声)」
チーズを指差したら、すかさず試食のチーズをのっけてくれた。
そうぢゃなくって、「これがーーーー、(してみたいんだけどーーー・・とやっぱり心の声)」
っと指をさした先には、爪楊枝をさしたモッツアレラが差し出された。
不穏な空気を察知した夫は、「削りたいなんて言い出すなよ!!」と後ろからクギをさした。

でもさー、思うのよ。
ガソリンだって今じゃセルフが多いじゃん。
チーズだってセルフで削ってもいいんじゃないかな~~~なんてね。 あ、やっぱりダメ?

そういうことで(どういうことだか??)
このお店で生ハムとデデ ロディジャーノチーズを買って、野生のルッコラとあわせてみた。
これがすっごい美味しくってさーー。
切って乗せるだけなんだけど、まるでプロが作ったようオードブルになった。
食材が良いと、腕が上がった気がする私なのだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:東京都港区東麻布3-3-13
  営業時間:10:00~20:00
  TEL:03-6277-8089
  定休日:月曜日
  駐車場:--
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア