忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


今まで三松堂さんへは、
いちご大福や桜餅といった生菓子を目当てに通っているけど、
最近、上生菓子も買う事が多くなった。

かるびにね。お供えしたくて。

かるびに甘いお菓子を食べさせたことはなかったけど、
でも季節を感じてくれるかなと、写真にお供えをしている。

これは菜の花




手前がちょうちょ、奥が水面に浮かぶ桜の花びら

きれいだなあと思う。


 

お皿にとって眺めてみる。
三松堂さんのお菓子には、まるで物語が織り込まれているようで
食べずにしばらく眺めてみる。

このお菓子にはどんな物語があるんだろう。

花が咲き乱れている草原に夜がやってくる。
昼間、太陽が暖かく包んでくれた場所は、
それでもまだ陽の残り香があって、急に切ない気持がこみ上げてくる。

私的にそんな感じの和菓子かな。


小さくなったかるびにこのお話を聞かせてみる。
ここにいたらきっと、早く食べさせてよ!!って言うだろうな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、和菓子が好きで、よく食べてます。いちご大福のいちごをくうに分けて食べさせてました。今いちごの香りを楽しみながらくうを思い出してます
丹 理佳子 2016/04/07(Thu)16:42:53 編集
感じますね
こんばんは

季節の風物は特に亡くなった仔を感じさせますよね。
ほんとうに大切ないい思い出ばかりです。
アンディパパ URL 2016/04/07(Thu)21:13:27 編集
丹 理佳子さん
色んなことで思い出されますよね。私はリンゴでかるびを思います。誕生日の時、大きなリンゴを1個まるごとあげたら、どうして食べていいか分からなくて困った顔していました。かわいかったなあ。
karubi 2016/04/08(Fri)12:23:54 編集
アンディパパさん
今は桜です。よく桜の花の下を歩いたから。
桜の和菓子なんて見るとついつい・・・
かるびが若かった頃の日記を読むんですけど、
やんちゃで手に負えなかったことがありました。
良い思い出です。
karubi 2016/04/08(Fri)12:26:11 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
[06/20 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]