忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


突然に歩こうと決めた。

かるびを送り出してから時が止まった日々を過ごしてきたけど、
歩き出そうと、突然に思う。

毎日、会社への行き帰り、片道約3キロちょっとの道のりを
思い出とともに風を感じながら歩いてみると、
桜や菜の花が咲いていたり、鳥たちの声が聞こえてきたり、
何度か出会うようになった人たちとのあいさつもあって、
とても気持ちがいい。

かるびに話しかけながら歩く。

桜が少しずつ咲いてるよとか、今日はちょっと寒いねとか、
近くで聞いてるとちょっと怪しいおばさんかも(笑)


今日、会社からの帰り、私の前をフツーに横切る物体がいて・・・
わずか1mも離れていない距離でヒョコヒョコ歩いている。


 

時々、車やバイクが走ってくるので
川に戻りなさいと手で追うんだけど、ここに舞い戻ってきては歩いている。




サギが眺めているおうちには柴犬がいて、
リビングの開いている窓からじーっとサギを見ている。
サギも柴犬の方に歩いていって、じーーっと見ている。

あなたたち、いったいなんなのよ??

街を歩くと、こんなステキなことにも出会えるんだね。かるび。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう♬
いいことだね。健康にもいいし。ただし、夜はだめよ。後姿美人だから====
いつか話した、岩国の南河内「種と土」のパン屋さんにおいでよ。少し走ればnoraさんもあるし←土曜日だけとか、いろいろ制限はあるけど。
南河内はこれから花がたくさん咲いて癒されるよ♪
mitu 2016/03/30(Wed)10:25:44 編集
春は、新しい事始める時ですね。私も同じ。前に進んでいかなきゃ。くうが、いた時できなかったお出かけ。暖かくなって来たし色々出かけないとね。人生は、短い。ブルーベリーの蕾見てくうを思いながら前へ進もうと思います。
丹 理佳子 2016/03/30(Wed)17:10:00 編集
mituちゃん
夜ね~。この前9時半頃に歩いたんだけど、
ちょっと怖かった。
防犯上、車の進行方向とは反対に歩くと良いんだって。顔も見えるし(笑)
岩国には日原から走ろうかな~。景色も良いしね。行ってみるよ^^ ありがと。
karubi 2016/03/31(Thu)12:31:33 編集
丹 理佳子さん
元気になろうと思ってもなかなかできなくて、
毎日涙が出てかるびの最後の時のことばかり考えていました。
今でも辛いけど歩くことをはじめてみたんです。タダだし(笑)
とても良い季節なので、丹さんにもお勧めですよ。
悲しいだけの思い出ではなく、楽しかったことも思い出されて、
かるびと暮らして良かったなあと感じられました。
くうちゃんを感じながら歩くのって楽しいですよ。
karubi 2016/03/31(Thu)12:35:27 編集
私も
アイシャが亡くなって半年経って、やっと一緒に歩いていた散歩コースを歩く気になった。
うんうん、身体と心の健康のためにも歩くのはいいこと。
かるびちゃんもついてきてるよ(⌒▽⌒)
この頃は桜を見ながら歩いてほんと気持ち良い。
しかし、往復で6㎞?無理しないでね!
私ゃ3km、せっせと歩いて膝を痛めた。何事もゆっくりペースがいいね(´ー`;)
アーリークロス 2016/03/31(Thu)15:28:15 編集
アーリークロス??しゃん
( ‥) ン? サッカーのアーリークロス??
かっこいい名前だ~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

良い季節で、天気もずっとよかったので、
歩くのに気持ちよかったよ。
桜もぼちぼち咲いてて綺麗でね。

かるびとよくこの道を歩いたなあって思いながらちょっと涙も出たりして・・

会社の往復なので朝晩に3キロちょっとずつ。
かるびとの散歩はこれが往復だったので7キロ弱を一気に歩いてた。
帰りはね~、結構な坂で息が切れるよ。
でも気分も晴れるし、ほんとに気持ち良い~。
karubi 2016/04/01(Fri)14:10:45 編集
な、なぜか
アーリークロスというのが候補の二番めにきてて
なぜかそれをタッチしてたみたい(´ー`;)
確認せず申し訳ない
サッカー用語?し、しらんし…

一緒に歩いた道ではアイシャの白い影、かるびちゃんだったら黒い影をつい探してしまうよね。
マスクして泣き泣き歩いてた。
でも桜が本当にきれいで、お母ちゃん、まっすぐ歩いて行ってよと背中を押してくれてる気がする。

それにしても、よく歩いてるね!(☉ω☉)
アーリー!!!! 2016/04/02(Sat)18:50:20 編集
アーリーしゃん
突然に変えたのかと思った(笑)

歩いていると、ここでひっぱられて転びそうになったとか、
下の家のワンコに喧嘩売ってたなあ~とか、
桜の花びらがかるびの頭にのっかってかわいかったなあ~とか。。
色んなことが思い出されて笑ったり泣いたりと
忙しい散歩になってる。

ほんと、つい影を探しちゃうよね。

こっちは田舎だから歩くのに慣れてるのよ。
なんたって交通機関があまりないから、
次のバスを待つより歩いた方が早くて(笑)
karubi 2016/04/04(Mon)12:43:47 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
[10/12 @こぶた]
[10/12 mitu]
[10/12 karubi]
[10/11 @こぶた]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]