気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびとの散歩コースには桜の並木道があって、
よく、かるび、きれいだね。桜だよ。って話しかけながら歩いた。

今年もまた、満開の桜の下を一人で歩く。
かるび、きれいだね。桜だよ。お空から見えるかな?って。




夫の職場近くの川沿いの桜道
ここもよく、かるびと歩いて残業帰りの夫を迎えに来ていたっけ。
遅く真っ暗になった夜道だったけど、かるびと一緒なら怖くなかった。

暗い坂道をかるびはまっしぐらに夫の職場へ向かって歩く。
覚えているんだなあとおかしく思ったことが思い出されてくる。



先延ばしにしていたことを始めようと思う。
長期間の受講や泊りがけの研修とかあるので、
なかなか決心がつかなかったけど頑張ってみようかなと思う・・・が、
参考書を読んでも、ちっとも頭の中に入ってこない。
認めたくないけど、年とともに記憶力は低下しているようで、
こんな状態で
1つは夏に、もう1つは冬に受験する@ダブルで挑戦かよ(笑)

目標に向かって1歩ずつ、歩いていく。

かるび、見てて。ママやん、頑張るから。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう♪
かるびちゃんも、ママやんの挑戦を喜んでると思う。た~~~ぷりの時間をプレゼントしてくれたんだから、頑張って!!
mitu 2016/04/13(Wed)11:33:30 編集
無題
えらいなー。私も最近、記憶力も視力も下がった。老眼じゃないだけマシか?なんて思うけど、今になってあーしておけば良かったなんて思う事色々ある。もう遅い?まだやれる?自分に聞いてみる。ただ、時間がない訳じゃなくて、自分に自信がない。もう少し若ければなんて思う事色々ある。後から後悔しないように今を大切にしてね
丹 理佳子 2016/04/13(Wed)17:05:05 編集
mituちゃん
今まで考えていたことなんだけど、かるびのことを思うとなかなか踏ん切りがつかなかったのよ。
心配がない分、がんばってみようと思う。
karubi 2016/04/15(Fri)13:00:18 編集
丹 理佳子さん
私は老眼が入ったようで、メガネ買ったよ(笑)
そして参考書を読んでて内容をスルーしてる自分に驚いたりして。
面倒くさい部分を流して読むクセがついてるみたい。
少し頑張ってみようかなと思うこの頃です。
karubi 2016/04/15(Fri)13:02:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア