気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびに長時間のお留守番をさせられなくなってから、
いつの頃からか、フレスコとは疎遠になっていた。
お店でもらったスタンプカードをみると、去年の7月から行っていない。
少し寂しくはあったけど、
かるびが元気で傍にいてくれれば、どんなことも後回しにできる。

かるびを送り出してから49日もすませた連休のまん中、
なつかしいフレスコに出かけてみようと思った。

シェフからの一品

スプーンですくって食べると、美味しくてうれしくて涙が出そうになる。
いつも美味しい料理を食べながら、かるびのこと思っていたっけ。




前菜
今までの白いお皿からガラスの器になっている。
白いお皿も三角だったり長い四角だったりしていて、
そのたびに、シェフの楽しい料理が際立っていってたなあ。




フォカッチャも作っているんですよ、と女性スタッフの○○さん。
かるびが逝ってしまったことで私たちを心配してくださる。
今までの事を話をしていたらお互いに泣きそうになったり、
しばらく来なかったので積もる話もあるし(笑)




ホタルイカのオイルベースのパスタ
さら~っとしているようだけど、ホタルイカのコクがあって
食べるごとにやっぱりフレスコだなあと思う。




たらばがにのトマトクリームパスタ
美味しくて、たらばがにを手づかみで食べる(笑)




バナナとジェラードのデザート

楕円の筒状のガラスでできた器が、とても儚げで春らしい。
冷たくて、ほんのりバナナの味わいがあって、
美味しい料理の締めくくりにぴったりだった。




夫はカフェ・ラテ、私はエスプレッソ

春らしい色に揃えたかったんですけど、カフェ・ラテは色がなくてと
ホールスタッフのお兄さん。

さりげない優しさをいただいたシェフとお兄さん、
そして、ストレートな優しさの女性スタッフの○○さん
本当にありがとうございました。

もう帰る時間を気にせずに、こうしてゆっくり
優しくて美味しくて楽しい時間に居ることができるようになった。

かるびの思い出を話そう。


―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
くうが、家にいると、旅行してなかった。くうの調子が悪い時は、買い物も短く済ませてた。今は、家にずっと居たくない。少し前までくうを感じてたのに今は、感じなくなって来た。寂しい。だから何処でもいい出かけたい。そろそろ私もくうの写真を開けて見ようかな。まだ涙が出るけど
丹 理佳子 2016/03/23(Wed)16:44:49 編集
丹 理佳子さん
私もまだ涙が出ない日がなくて、
悲しみも癒えることなく、そのままの辛さがあるんですが、
かるびが今も居てくれると思いながら暮らしています。
かるびの思い出の話もして、これからの話もして、
かるびならきっとこれはパクっと一口だよとか、
良い子でお留守番してても、どこかでいたずらしてるかもとか、

くうちゃんの写真、見てあげてください。
笑顔のときのくうちゃんがいますよ。
karubi 2016/03/24(Thu)12:36:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア