気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


レモンの酸っぱさが好きで、
何でもかんでもレモンを絞って食べる私の目に飛び込んできたレシピは
「塩レモン」なるもの!!
し・お・れ・も・ん??
塩麹ではなく塩レモンって何なんよ??
ネットで塩レモンを調べると、なんだかとっても私好みじゃないの!!

邑智郡にある瑞穂町で自家製レモンが1個50円で売っていたので
思わず6個買う。
それを切って塩とレモンをガラスのビンに重ねながら詰めて、
冷蔵庫で1週間寝かせると、上澄みができるのだ。

今回、ロマネスコをゆでてカリカリに焼いたハムと合わせる。
そこにガーリック風味のオリーブオイルと
塩レモンの上澄みを入れて合えるとできあがり。

ちょっとね。パスタっぽいサラダなのだよ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

ブリスベン国際のテニスの試合を観る@錦織圭の試合
夫も私もテニスをしていたので、テレビでのテニス観戦は口達者だ(笑)
ラオニッチは背が高いから沈むようなスライスでないと!!と私が言うと、
そうはいっても相手が打った球に
そう簡単にスライスで切り返せないってと夫。
観戦する側は自分の言いたい放題だ(爆)

それにしても錦織選手は本当に精神ともに強くなったと思う。
同じ県の出身者としてずっと応援してきて、本当に誇らしい。
ブリスベンの試合では決勝進出ならずだったが、
次の豪州では頑張って!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア