気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


月いちでとても楽しみに伺うキツツキさん。
今回は温かいカブのスープから始まる。

夫と美味しいねと言いながら飲んでいて、はっと思いついた。
そうだ、この前たくさんもらったハヤトウリを使って
こんなふうにスープにすれば美味しいかな~♪♪
な~~んて、まだハヤトウリ持ってるんかい(笑)




前菜の盛り合わせ
色んな美味しさがあって、とても楽しみだ。




パスタ料理はどれにしよう~~。
平たいリングイネは大好きだし、
クルンと丸いコンキリエも捨てがたいし、
リゾットは外せないよね・・・




悩んで悩んでコンキリエと




ゴルゴンゾーラのリゾットをお願いした。




チーズのリゾットって、なんでこんなに美味しいんだろう。




メインのスズキのロースト
白ネギが香ばしくて甘いのにはびっくり。
パリパリの皮がアクセントになっていて、たまらなく美味しい。




デザートは私はリンゴのケーキ




夫はチョコレートケーキをお願いして、半分ずつシェアをする。

今回も美味しかった~~~。
美味しいねと言う言葉しか出ないけど、ほんっとに最高だった。

来月のクリスマスイブにテイクアウトの料理をお願いした。
家族でクリスマスを迎えて欲しいというキツツキさんの気持ちから
この時期だけテイクアウトをされるそうだ。
今からとても楽しみだ。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はね~~
ゴルゴンゾーラのリゾット~えごま鴨・カリフラワーのオーブン焼き~バニラジェラード(^^)
想像しながら、昨日の残り物を詰めた弁当を食べました♪
mitu 2020/11/26(Thu)12:27:03 編集
私は
スズキと春菊のジェノベーゼとえごま鴨とりんごのケーキ!! リゾットも捨てがたいけどゴルゴンゾーラの前に1号が食べないヤツが書いてある(^^;)
想像しながら現実の晩御飯作ろっ。
chibi-tabi 2020/11/26(Thu)18:04:28 編集
mituちゃん
オーナーさんが、レシピをくれたんだ~。
毎日、印刷するからって。
私の宝物が増えたよ(笑)
レシピ見てるだけで、私が料理上手になった気がする。
錯覚だけど(笑)
karubi 2020/11/29(Sun)00:22:42 編集
chibi-tabちゃん
そうそう!! 1号さん、キノコ苦手だよね。
それをちゃんとchibi-tabちゃんちゃんが
メニューを決めるときに行ってくれてたと思い出した。
森レスでの遠足、楽しかったなあ。
karubi 2020/11/29(Sun)00:24:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア