気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


仕事で忙しくするようになってからおせちを作らなくなった。
いつも夫と私の両方の実家と我が家分の3つのおせちを作っていたけど、
今は注文。色んなところのおせちを食べたけど、やっぱりここが好き。

華やかさはない。でも美味しい~~。




仕事をしている間、届いたおせちを夫がカメラで納めてくれた。

どこが好きかっていうと甘くないの。
ダシの味が効いていて素材の味わいがして良いんだなぁ~。
砂糖とみりんをほとんど使わない私には、甘ったるいおせちが苦手なんだよね。
毎年、お世話になります!!(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日、職場で「自分の名前をネットで検索したら・・・」という話題になった。
私の名前は独特なので、ヒットしないだろうと思いつつも検索してみると、
うわっ!! あった!! まさしく私(笑)
博士と一緒にがんばった研究の報告に載ってるや~~(爆)
なつかしいなあ~~っと仕事をそっちのけで読んでみる。ほんとなつかしい。

博士は数式を、私は現場で集めるデータの数値を、
それぞれに嬉々として作り上げたり集めていたっけ。
今はまったく違う世界にいるけど、あの頃の楽しかった時間がよみがえってくる。
私って割とがんばってたじゃん!!と過去を振り返って思う。
結構、いい加減なやつだけど、やるじゃん。。。な~~んてね。

ふとしたことでなつかしい記憶があふれた。
自分で閉じた世界なのに、今でも博士とは繋がりがあってありがたいと思う。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白い!
私の名前でやってみたよ!
千葉の動物病院のドクター出てくる!!

んでkarubiちゃんの名前やったら
色々出てくるね~。
有名人ね( *´艸`)

あ。今年もよろしゅうに(*^^)v
メル子のまま 2014/01/12(Sun)14:02:45 編集
メル子のママ
私の名前って独特だと思ってたら
全国に散らばってるんだ~~@散らばった一族かも??(笑)

報告した文章がそのままネットにあってびっくり。
おまけに名前までさらにびっくり~~。なつかしかった。
今年もよろしくですです(*゜▽゜)ノ
karubi 2014/01/12(Sun)22:26:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア