気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私がハンバーガーの中で一番好きなのがマックのフィレオフィッシュで、
モスのフィッシュバーガーではない@マヨネーズなので・・・
不思議な味のバランスなんだよね。フィレオフィッシュは。

バンズのしっとりふにゃふにゃ感と揚げたてのフィッシュ
そこにチーズとタルタルのマヨネーズがはさんである。
なんでだろう。正統派と思うモスより病みつきになるこれは・・・




そのフィレオフィッシュがダブルとなって期間限定で登場~~!!
すごいすごいすごおおおおおい。
ってことで、さっそく食べる。満足度100%だ!!

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

映画「利休にたずねよ」を観る。
モントリオール映画祭で優秀芸術貢献賞を受賞したんだけど、
日本独特の無に近い静の美というものが理解できるんだろうかと思う。
左右均等ではないアンバランスな美は不安定で儚く、
安定しないからこそ動きが生まれるのだ。
これは私もデッサンで幾度となく叩き込まれた静物の表現で、
ネタばれになるといけないので書かないけど、
壺に手をかけて作り上げた利休の世界は、はっと息を飲むほど美しかった。

最初から最後まで静の映画だったなあ~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア