気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずっと気になっていたレストランへ予約を入れた。
ビルの一角にあるんだけど、たくさんの植物の緑に囲まれていて
なんだかステキだなあ~~っと思っていたのだ。

予約してしばらくしたとき、お店から電話があり、
当日、テレビの取材があるので、ご迷惑をおかけしますとのこと。
ああ、別にいいけどと思い、大丈夫ですと返事をした。




ズッキーニとウニのパスタ
細かい泡が良い具合いに味をまとめている。




お米のような小さなパスタ
粒粒のパスタが口の中でプルンと存在感を出し、楽しい食感だった。
リゾット風でとても美味しい。




アマダイを香ばしく焼いたもの
島根の食材をとっても上手に使われているなあ~~。




牛頬肉の煮込み
この料理にはびっくりした。
煮込みだから柔らかいのかと思ったらカチカチに硬い。
(*゜・゜)ンッ? なんで硬い??と思いつつナイフを入れていくと
中はふんわり柔らかくて、これまたびっくり。

まるで柔らかく煮たお肉をカリカリに揚げているような、
どうしたらこんな風に作れるんだろう??と思う1品だった。




ワインはソムリエさんにお任せしたら、
料理の都度、合うワインを少しずつ飲ませてくれる。
グラスもワインに合わせて変わっていくので、面白かった。

取材は私たちの後ろのテーブル客みたいで、
なんとなく緊張感が伝わってくる(笑)
私は取材のテーブルを背に座ったので写ることはないと思っていたけど、
ワインも8杯飲めば酔っぱらうし@グラスに上くらいの量で少なめ・・
気が付けば女性の方が、ちょっとお話いいですか~?って言われて
世間話をしたつもりだったけど@まさかインタビューとは思わず
その世間話がばっちりテレビに出たらしい(爆)

テレビ出てたよ~~って知り合いからメールは来るわ、電話は鳴るわ、
夫の上司から、奥さん出てたよ~~って言われるわ・・・

みんな、ニュース見るんだ。。。と思った今日この頃。
出るんだったら、美容院行っとけばよかった(爆)

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・レストラン・ハラ
  住所:島根県松江市中原町55 善栄ビル1F
  営業時間:11:30~13:30 金~日18:00~20:00
  TEL:0852-25-2010
  定休日:月曜日・日曜日
  駐車場:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア