気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日のお昼、駅前のキララでランチをした。

これで800円なので随分とお得だから、
ついつい通ってしまいたくなるんだけど、
みんな考えることは同じで、いつも駐車場が満車状態なんだよね。
・・・で、偶然、駐車場が空いていることがたま~~にありで、
そんなときはすかさず、ハンドルを切って車を乗り入れる@夫が(笑)




料理を待っている間にメニューを見ていると、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 懐かしいパスタ発見!!
鉄板の下に溶き卵が敷いてあって、上にパスタって昔あったよね~~。
そうそう、学校近くの喫茶店のスパゲティだった!!
夫と懐かしいね~~っと話してたとき、ちょっと違和感を感じる。

ミートソースだったっけ? ナポリタンじゃなかったっけ?
ん~~~?? どうだったっけ??
結局、2人ともあいまいな記憶で、どっちだったかが思い出せない。
まっ、別に良いんだけどね。


今日、母を連れて総合病院へ出かけた。
一人で大丈夫というけど、何を言い出すかわからないのでついていく(笑)
私を担当していただいている先生に診てもらい、
検査のこととか次回受診日のこととか、いろいろ決めていくんだけど、

先生が次回、いつ頃が良いですかって?
そうね。いつでも良いですよ。
じゃあ、7月の〇〇日でどうでしょうかって?
だめよ。大正琴があるから・・・ってヲイ( 一一)

母の言うことをスルーしてその日にお願いした。

母はこの病院へは初めて来るのに、知り合いの多いこと@@
あ、だれだれさんだ・・と出向いて行っては話し込み、
まーー、どうしたんね。と声かけられたりで、
これから一人で受診できるように手続きなんかを教えようと思ったけど
覚える以前に話が聞ける状態じゃない(爆)

お昼を一緒に食べようというので、病院内のレストランへ連れていく。
お蕎麦とか、おうどんとかにする?と聞いたら、


私ね、かつ丼にするわ!!


かっ・・・かつ丼食べるんだ~~っとわが母ながらびっくりした。
お肉が一番好きなんだと@@
そして私にもかつ丼食べろって言うのよ・・・
いえいえ、私はお肉のない卵丼が良いのでございます。
ちょっとね。親子丼とかかつ丼とか苦手なので。
海鮮丼とか海老カツ丼とかならいいけどなあ~~。無いんだよね(笑)

帰り、バスに少し時間があったのでタクシーで帰る?と聞いたら
新聞読んで時間をつぶすって、
っていうか、病院へ行くのに新聞持ってきたんかい!!みたいな(爆)
杖をもって歩くのにね。新聞持ってくるんだ・・・

次回受診日、大丈夫と母は言うけど、またついていくことにした。
なんかね。大丈夫なようだけど何かしでかしそうな気がして。
私以上にトンチンカンなので・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――
居食屋 きらら
  住所:島根県浜田市浅井町1577
  営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
  TEL:0855-22-1782
  定休日:昼(月、日) 夜(未定)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フレスコ
わさびちゃんお元気いっぱいでかわいいですね❣
おせっかいですが、鈴が台のフレスコさんへ早めに予約のうえ行かれることを勧めさせていただきます。
さんご 2017/07/04(Tue)14:49:00 編集
さんごさん
シェフから連絡いただいて、ディナー食べに行きました。やはりここは美味しいなあ~~と思います。
色々とお話させてもらって、懐かしい時間を過ごしました。なんだかせつなくて・・
さんごさん、ありがとう^^
karubi 2017/07/05(Wed)09:26:44 編集
お久しぶりです
書き込むのは久しぶり!
いつも読み逃げでごめんなさい
雨は大丈夫かなと思って来ました
気をつけてね、うちも大雨続きです
古家だから雨漏りしそう(;´Д`)

フレスコさん、閉店なのかな?
アーリー 2017/07/05(Wed)13:53:00 編集
台風大丈夫?
朝から島根の避難速報聞いて心配してます。台風大丈夫ですか?わさび連れてるから余計心配してます。
丹 理佳子 2017/07/05(Wed)15:56:31 編集
アーリーしゃん
読んでくれててありがとう~。
雨は市内はそうでもなかったんだけど
山間部に降ったみたい。
でも被害もそうなくてひと安心だよ。
梅雨前線が下がって今は福岡が大変みたいで
被害が大きくならないようにって祈ってる。

フレスコさん。今月いっぱいだって。
なんか十数年通った大切なお店なのでさみしい~。
karubi 2017/07/05(Wed)22:32:09 編集
丹 理佳子さん
ご心配かけました。雨もそう長く降らなくて大丈夫です。
夜に降ってお昼には晴れ間がのぞいて・・
テレビで言ってたような緊張感がなかったです。
お昼にはわさびとプチ散歩もできたし、
夜は涼しくて4キロ散歩しました。

九州が今は大変みたいで、被害が広がらないようにと思うばかりです。
karubi 2017/07/05(Wed)22:35:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア