気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ルビュールは、ドーナツとおじさんのトーク目的で時々行くお店

お目当てのドーナツは、ポンテケージョのような生地の中に、
クリームチーズやチョコレートなどを詰めて油で揚げてあって、まんまるでかわいい。
食べると弾力のあるもっちりとした食感に、トロリと溶けだしたクリームがなんとも美味しいのだ。




クリームチーズのドーナツと、チーズスティック、おはぎあんパン、シチューパン




ここのお店のイチオシ 蜂蜜入り食パン
これは焼かずにフワッフワなままかぶりついた方が良い。




おはぎが丸ごとはいった、おはぎあんパン。
こ。。。こりは。。。パイ生地といい、おはぎといい、Japan屋のあんもちパイに似てるかも(笑)




シチューパン




おじさんに雑穀食パンを指さして、「これ、蕎麦入ってる~?」って聞いたら、
「蕎麦わりなら入ってるよ。」と言う。
アレルギーなんだから、わってもわらなくっても、ほんのちょっと入っててもダメなんだってば。

「な~~んだ。美味しそうなんだけど蕎麦が入ってるんだ~。」と言ったら
「入ってないよ。全然、入ってない!!ほんとに入ってないから、他のパンは!!」・・・
おじさん、それを言うなら、「このパンだけ入ってるよ。」だろ?

それに「田んぼが荒れてるから、補助金出して米作るよう政府に言ってよ。」と
パン屋のくせに、米作れと客に言うか~?(爆)

そんなこんなで、ここのドーナツとおじさんが好きで、近くを通ったら立ち寄ってしまうんだけど、
ただね、ただ… このお店って道路に面して後ろ向きに建っているから@駐車場側が正面
ちょっと通っただけじゃあパン屋があるなんてこと、まったく気がつかないのよ(笑)

そこがまたおかしくって通ってるんだけど(爆)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県出雲市平田町7144 シェルピア中ノ島内
  営業時間:7:00~20:30
  TEL:0853-62-5950
  定休日:木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア