気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しいパンが食べたいねと出掛けた益田市にあるモヌッカに
な・・な・・な~~んと、三松堂さんの餡で作られた
なんとも魅力的な餡バターのパンがあった。

うわーー。三松堂さんの餡だって~~っとつい声に出る。
カウンターの向こう、スタッフの方がクスっと笑った。




もっちりしたパンにゴマの風味が餡とよくあっている。
バターロールほど柔らかくなく、かといってバゲットほど固くなく
この餡が際立つようにできていると思う。

いろんな餡パンを食べたけど、
ああ、餡が美味しいなあ~~って感じることがあまりなかったので
これはちょっと感動ものだった。


急に寒くなった。
晴れてると思ったら雨がパラパラと降りだす、
まるで女心のような不安定な空模様が続く。
女心と秋の空かあ。
女は感情的な生き物だもんなあと女の私が思ったりする。

感情的な人はちょっと苦手かも。


山の緑はまだ濃い。
それが雨に濡れて少し冷たさを感じられるとき、
そんな風景を見ていて、どこか知らない場所にいる気がした。

遠く、雨の降る知らない町を歩いてみたい。
ふとそう思う。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~17:00
  TEL:0856-23-6530
  営業日:木金土日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コラボパン(^^♪
ずいぶん前に、三松堂さんで、モヌッカさんとのパンのコラボがあったよね~~。
三松堂さんの益田店まで行ったね。
あの時のチラシまだ持ってるよ@どっかに入りこんどるけど。
23日にガルテンであるライブに行く予定なんで、その前にモヌッカさんへ行こうかと、計画中です(^^)
mitu 2018/09/14(Fri)12:20:03 編集
無題
餡子星人の私は、魅力的なパンですね。餡子大好きこちらは、まだ暑くてエアコン入れてます。天気は、悪いのですが。私も感情的な人が苦手。気分屋の人も。仕事では、ご年配の方を相手しているから落ち着く。中には、感情的な方もいるけど優しい方が、多いから仕事辞めずに頑張れるんだと思う
丹 理佳子 2018/09/14(Fri)15:46:28 編集
mituちゃん
懐かしいよね。三松堂さんとモヌッカのコラボ
こんなに客が押し寄せるなんて思われてなくて
三松堂さん、びっくりだったよね(笑)
ガルテン、mituちゃんとつながってるね~~。
良いお店だよね。
アヤさんがあったころが懐かしいよ。
karubi 2018/09/15(Sat)18:42:21 編集
丹 理佳子さん
三松堂さんの餡は、私が言うのも何なんですけど
こんなに美味しい餡を作れるお店はめったにないです。
こんなに美味しい和菓子屋さんがこんな田舎にあっていいの??って。
でも田舎だからこそ美味しい餡が作れると思いたい!!

私も自分の思うことを通すところはあるんですけど、
感情的に話されると思わず笑えてくるんです。
笑っちゃいけないと思うほど笑えてきて。
火に油注いじゃってます(笑)
karubi 2018/09/15(Sat)18:42:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア