気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


普段、お菓子系のパンは買わない私だけど、
スーパーの棚にあったこのパンが妙に気になってカゴに入れた。
お菓子系のパンもだけど、スーパーではパンを買わないので、
カゴに入ってるこのパンを夫が見つけて、
どうしちゃった??みたいな不思議そうな顔で私を見る。
ほんと、どうしちゃっただよね。自分でもそう思う(笑)

後でネットで調べてみると、なんか、今、このパンが熱いらしい。
何が熱いのか!!@知らんけど(笑)

クルクルと巻かれた柔らかい食パンには、クリームが塗ってあって
昔懐かしい風味がある。そう学校給食に出てたみたいな感じだ。

給食ではマーガリンに代わりに、
時々、細長いビニールパックのホイップクリームが出てきてて、
焼いてない生の食パンにそれを塗って食べた記憶がよみがえってくる。
そうそう、この味。まさに懐かしいこの味だった。
懐かしくてキュンとなる。私も若かった頃があったんだ~~ってね。


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★


今朝、夫がかるびと散歩をしているとき、
ゴールデンのマロンがいってしまったと飼い主のお母さんから聞いたそうだ。
2~3日前から食べなくなったと話されてたので心配だったけど、
でもつい先日は庭先に座ってこっちを見てたからマロン君って声をかけたのに。
犬はあっけなく、私たちを置いていってしまう。
そして、どんなに望んでも引きとめることはできない。

かるびより1歳若いイケメンなマロン君、よく頑張ったね。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア