気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


フレスコの冷製パスタ♪♪♪ 水牛のモッツアレラとトマト




去年からラブコールを送ってて、やっと食べれたフレスコの冷製パスタは
もう最高だった。

麺をゆでて冷水で冷ますのではなく、
ボウルに入れて氷水を張ったところに外側から冷やしていき、
さらに冷たいトマトジュースでしめていくそうだ。
だから水っぽくなく、ジューシーで美味しく仕上がるんだなあと驚いた。
それに自家製パスタで冷製を作るなんてにくいなあ。
レ DOP モンティイブレイのオリーブオイルもたっぷり使ってあって
私はこのオイルの香りが好き。




崩すのがもったいないくらいきれいなオードブル




そしてデザート

夏は粉系のデザートじゃないのがうれしい。
のど越しがよくて食べやすくておいしい~~ってのが(^^)bGood! (OK!)

冷製パスタは手がかかるのかな。1日限定10食となっている。
この美味しい冷製パスタを食べながら思うのだ。
シェフの作る違うバージョンの冷製パスタが食べてみたい。
こんなに美味しいんだから、
違った種類を食べるとまた異なった美味しさがあるのではないかと・・・

美味しいものを与えると、さらに美味しいものを要求する私って、
やな客だなあ(爆)

なんかね。こんなにおいしい冷製パスタを何種類も食べてみたいんだよね。
よくばりというか、ワガママというか、欲望に素直というか??
月替わりで冷製パスタも変わるんですか?と軽くプレッシャーをかけてみる。
今のところは考えてないとのこと。
心の中でこっそりと念じる。・・・じゃあ、考えてみよう~~って(笑)
わたしゃ、呪怨の伽椰子かよ@貞子は卒業したので。

この冷製パスタを食べたいがために長距離を走った1日
大満足な日となった。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア