気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


3月、かるびは胃拡張とその後の下痢で3回入院した。
栄養バランスを取るためによかれと思って手作り食にドライフードをプラスしていたんだけど、
かるびにはこれがとことん合わなかったらしく、胃腸が弱っていったように思う。

3月2日に胃拡張で入院し、翌日3日に退院。
3月6日に下痢で入院、3月13日に退院。
3月17日、また下痢で入院、そして3月24日に退院。

かるびは性格はワルワルだけど胃腸だけは強かったのに、私が弱くしてしまった。




ダンクママがくれたグッドボーイのカラーとリード
まるでヒマワリが織り込まれているような、暖かな太陽の色だ。




ずっとかるびが元気でありますように!!
ダンクママのそんな願いが込められているようで、あれからかるびは元気元気!!




最後に退院するとき、院長先生から3月いっぱいは療養食と水以外は絶対に与えないように
そう何度も何度も口すっぱく言われたんだけど、
内心では大丈夫!!絶対にかるびを守る!! そう決心したのに、
「ママや~~ん。おやつおやつ。」と目をキラキラさせてやってくるかるびを見ると
うっ。かわいすぎる。ほんのちょっぴりならいいか・・・なんて思っては夫にしかられた。

やっと4月。昨日から療養食に少しずつ今までのご飯に移行していくつもり。

ダンクママがくれた「犬との暮らし方」の本は、
私が今まで読んだ中で一番しっくりくるものだった。
犬と暮らす前のことから、しつけ、ご飯のことなどもあるけど、
何より飼い主である人間がこうあるべきではないか・・という問いかけがある。
この本を読み進めていくうちに、「あぁ、そうだよね。うん、そうなんだ。」
私の心の中のわだかまりが溶けていった気がする。
とてもとてもすばらしい本だ。


Page.1 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:大阪府箕面市桜3-5-3
  営業時間:11:00~18:00
  TEL&FAX:072-721-4939
  定休日:土日・祝祭日 メールは24時間営業
  お店HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
karubiさん、かるびちゃん、ご無沙汰しております(いつもご無沙汰でスイマセン!)
携帯からかるびちゃんの様子を見ていました。
ステキなカラーとリード♪我が家の黒い2人にも今お揃いのカラーを探しています~。
ピースは小さい時からある事がきっかけに胃腸が弱いのだけど、かるびちゃん、黒ラブパワーまだまだこれから!
ゆっくりお腹の調子整えてまた美味しい手作りゴハン食べようね♪
母しゃまのゴハンが一番美味しいもんね!
りん(kiyo) URL 2010/04/02(Fri)14:43:03 編集
無題
我が家の息子達×2も、ママからおやつを貰いすぎてはダイエットを繰り返していますよ(笑)
おねだり上手ですよね。。。

犬をしつけるのも大事だけど、それ以上に飼い主も成長していかなければならないと思う、今日この頃なのです。。。
かずかず URL 2010/04/02(Fri)22:14:06 編集
りんちゃん
3月は今までのツケがどーーっとやってきたような
大変なひと月だったよ。
もうコリゴリと思っても、気をつけてやらないといけない状況なので
いつもドキドキしてる。私の胃が持つか~?って感じ(笑)
今が調子良いので、少しずつ手作りに戻していこうと思ってるよ。
心配かけてごめんね。ありがとう。
karubi 2010/04/02(Fri)22:37:13 編集
かずかずさん
可愛いおねだりは誰に教わったの??と不思議に思うくらい
とてもとても上手です。
だからつい、ほんのちょっぴりって思っちゃうんですよね。
相良さんの本、ぜひ読んでください。
飼い主である人間のあるべき姿が書かれていますよ。
karubi 2010/04/02(Fri)22:41:20 編集
アロハ~
かるびちゃんが大変な時期プリンも大変でした。
プリンの場合は形成不全が原因なんだけどね。突然立ち上がれなくなってしまって・・・心配で心配で会社休んじゃった、しかも犬が心配とか言えないからpuri-papaに具合悪くなってもらった(笑)
もう駄目かと思ったほどで、何も手につかないし、夜寝てても心配で不安で仕方なかった。今はウソみたいに元気で普通に散歩してるし食欲も旺盛です、かるびちゃんも良好のようなので安心しました。お互い年だし(飼い主も)無理せず暖かく見守ってあげようね。だけどあたしオロオロするけどね。

azuki 2010/04/03(Sat)12:53:09 編集
azukiちゃん
プリンちゃんも大変だったんだねえ。
読んでいてazukiちゃんはオロオロしてても
きちんとやるべきことは分かっていてやってたじゃん。
すごいなあと思ったよ。
私なんて薬の袋を開ける手が震えて錠剤こぼしちゃったり
どうか胃捻転までいかないようにと祈るんだけど
その間が地獄さー。
ガスが抜けると、今まで通り元気なので安心なんだけどね。
お互い、年をとったなあとつくづく思う。
ほんと無理せず楽しい老後を過ごさせてやりたいよ。
karubi 2010/04/04(Sun)07:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア