気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


朝、カーテンを開けると、とてもさわやかな陽射し。
気温もそう高くなくてかるびと出かけるにはとても良い日だ。
ダンクダンケさんのパンを買いに行こう!!っと、大忙しのダンクママのところに押しかけ
焼き立てのパンを食べさせてもらった(笑)
(;-o-)σォィォィ・・・ 仕事の邪魔した挙句、タダ食いしてどうする。




麦畑で作業をしているともちゃんに会いに行った。




道なりに行けば分かるから~~っとダンクママが言ったんだけど、
歩いても歩いても歩いても~~~~田んぼばかり。
不安になったころ、やっと作業をしているともちゃんと会った。




ダンクママが焼いてくれた美味しいパン アタチも食べたでしゅ。
ママやんに見習って、タダ食いしたでしゅ。
ダンクママが手のひらにパンをのっけて、「よ~しこさん」したでしゅよー。
「よし!! じゃないんかい~~~!!」と、ちょびっと思ったでしゅ。

ダンクちゃんが歩いた散歩道、アタチも歩けてとってもうれしかったですよ~。

ダンクママ、ともちゃん、今日はありがとうでした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウキウキの一日
karubiさん、パパやん、かるびちゃん、今日は思わぬ楽しい一日でしたよ。まさかかるびちゃんが会いに来てくれると思ってなかったので、この間からのイベント疲れも吹っ飛んでしまいした。でも熱々のパンが食べれるまでずいぶんお待たせしてしまって、ごめんなさい。あきれずにまた来てね〜〜。田んぼの散歩道良かったでしょ?とっても気持ちいいんだから。
ダンクママ 2010/04/29(Thu)23:46:26 編集
ダンクママ
突然に伺ってすみませんでした。
ゆらら道の駅でダンクママのパンを買おうと出かけたんですが、
それだったらダンクママやともちゃんに会えたらいいなとメールしました。
ともちゃんが農業をやりだしてから日々の風景や季節が感じられるようになったと言われてて
とても不思議に思ったんですけど、
ダンクママのパン作りを見ていたら、なるほどな~っと思いました。
ずっと工房でパン焼いてるんですね。
私が見たのは発酵→焼きの部分だったのですが、
ちゃんと時間配分されて作られているんだと感心しました。

アツアツのパン、すごーーーっくおいしかったです。
そして風景がとても良くて最高でした。
ダンクママの時間があえば、焼きたてパンとドリンクのお店、ぜひして欲しいです。
かるびはパンを貰って大喜び。帰ってからもカバンの中に頭突っ込んでました。
ほんとに忙しい中、ありがとうございました。またぜひ伺いたいです。
karubi 2010/04/30(Fri)08:24:37 編集
もっと・・
山に囲まれてる景色を想像してたけど、開けてて気持ちのいい景色だね。
田んぼとか畑をみると気持ちがほっこりする。
うちの母(chibi-tabiちゃんちのダーさんもだけど)の里、石内もこんな風景だったんよ。
バイパスができてかなり変わったけど。
かるびちゅわん・・いつになったら会えるんでしゅかね・・
ダンクママの焼きたてパンのお店。是非是非!!
mitu URL 2010/04/30(Fri)13:53:19 編集
mituちゃん
山の中だけど、すごーーく広々としてるんよ。
今は田植え時期だから水がはってあって、
あちこちでゲコゲコと立派なカエルさんがたくさん。
かるびはそれを見るたびに血が騒ぐようで
あやうく田んぼにダイブしそうになった(笑)
ゲコゲコの声がすごーーっく不思議に思えたみたいで
カエルが鳴くと首を傾げるんよ。
傾げながら歩くんで、後ろから見てて大笑いした。
今度、一緒に行こうよー。
karubi 2010/05/01(Sat)11:48:54 編集
行きたいよ~~。
だけんど・・5月は、9日しかあいてないんよ。
田んぼにそよ吹く風・・考えただけで癒されるのに・・。まあダンクさんは逃げやせんからねぇ~~。玄米食パン、おもろい食感です。おご馳走様。
mitu URL 2010/05/03(Mon)09:50:36 編集
mituちゃん
9日は、、うーー、私が無理だあ。
それに徐々に気温が高くなってきてるんで、
かるびを車にのっけての移動がちとしんどくなってきてるよ。
今度は涼しくなる秋になるかなー。

パンは焼き立てを送ったつもりが間に合わなかった―(苦笑)
karubi 2010/05/03(Mon)23:21:31 編集
そうだよね。
私でさえ、暑い車内がいやになるもん。
毛皮着てるかるびちゃんは無理だ~~。
秋にね!
ダンクさんのパンは本当に味わい深い。
ダンクさんのあずきを松庵さんに使ってもらおうかな・・と 思ってたのに叶わずだった。
松庵さんは、このご時勢・・営業が難しくなったんだって。残念だけど、又、新しい人生を歩まれるんだからね.
mitu 2010/05/04(Tue)19:55:11 編集
mituちゃん
9日は友達がホームコンサートをするので
それを聴きにいくんだ~。
それ以降になるとグングンと暑くなって
かるびを連れて移動できなくなっちゃう。
彼岸花祭りに・・な~~んて思ったりして。

松庵さん。私も行ったよ。笑顔がとても寂しそうだった。
ダンクママのパンを食べると元気になるんだけどなー。
新しい人生なんだ~。
私にとっては寂しいなあ。でも応援したいね。
karubi 2010/05/04(Tue)23:01:23 編集
ダンクさん
あずき売ってるんかな・・いつか聞いてみてくれるかな・・。

松庵さんに行ってくれたんじゃ。ありがとう・・って、私がお礼言うのもなんだけど。
自宅パンを焼くっていいんさったから、ダンクさんのあずきでアンパン作らんかな・・と思って。
いいあずきにめぐり合わない・・って、いつか言うとりんさった。
mitu URL 2010/05/05(Wed)11:25:09 編集
mituちゃん
ダンクさんは特別あずき売ってないんじゃないかなー。
でも聞いてみるよ。
小麦も今自家製で作っておられるんよ。
この前行ったときには穂が出てた。

松庵さん、自宅でパン屋さんやられるの?
また買えるといいなあ。
karubi 2010/05/06(Thu)12:45:03 編集
ちゃうよ。
松庵さんは自宅でパン屋さんするんでないんよ。
自分家で食べる分を焼くんだよ~~。残念でした・・とさ。
mitu URL 2010/05/06(Thu)17:08:56 編集
mituちゃん
そんなにパンを愛しておられるのに
なんでパン屋さんを閉められるかなあ。
立地的に難しいのであれば、ダンクママんちのように
ネット販売してもいいわけじゃん。

寂しさのあまり、私のワルアガキだけど、
やっぱり続けて欲しい。
karubi 2010/05/06(Thu)23:23:34 編集
私も♪
なな、連れて歩きたいな。
私はのんびり深呼吸しながら歩きたいけど
暴走するだろうなぁ。
秋にかるびちゃんと行く時、私にも声かけてね♪
chibi-tabi 2010/05/07(Fri)22:34:59 編集
chibi-tabiちゃん
これからグングンと気温が上がって
毛皮を着ているワンコたちは苦手な季節になっちゃうからね。
今度、連れていけるのは涼しくなる秋かな~。
この風景はすごーーっく癒されるよ。
またみんなでワンコも連れて遠足しようねーー。
karubi 2010/05/08(Sat)17:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア