気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびと宍道湖沿いでしばらく遊んだあと、
向かったのはパン屋さんの「キッチン・ドゥジエム」で、
お目当てはバゲットと食パン。
カンパーニュも美味しそうだったんだけどね・・っていうか、
夫はここのカンパーニュが大好きで、すごく美味しいのは分かってるんだけど
美味しく食べれる範囲で買わなきゃと思って、今回は我慢我慢。




お店でバゲットをトレーにのっけてレジに行くと、
焼き立てのがあるからと、そちらの方を袋に入れてもらった。
熱いのでやけどしないようにだって♪♪
そして焼き上がりから45分までが美味しい状態で食べられるそうで
さっそく車の中でガブリ!! 美味しい~~~@@




そのままバゲットにかぶりつくと、
皮が粉々になってパリパリっと弾け飛び、かるびが大喜び(笑)
うわっ、うわっ、ごちそうがあちこち飛んでるよ・・みたいな感じ?

中の生地のなんてやわらかでしっとりしてるんだろう。
そして外の皮の旨みったらたまらない。
気泡に詰まった香りが、食べるたびに車中に広がっていき、
2人と1匹は幸せに包まれる。

使われている小麦はヌーヴォーなんだって。

ほんっとにここのバゲットは最高だ。

かるび、また来ようね。そして美味しいパンを食べようね。


―――――――――――――――――――――――――――――――
キッチン ドゥジエム Kitchen Deuxieme
  住所:島根県松江市西川津町681-1
  営業時間:7:30~19:00
  TEL:0852-67-1125
  定休日:日曜日・祝祭日(不定休)
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません。
こんにちは。

すみません。前回のコメントでかるびちゃんみたいな可愛い女子を男の子とかいてしまったです。➡入力ミスです。

追記
本来はお医者さんに任せるのですが、抗生剤は強いので調子の良し悪し加減も必要ですよね。
アンディパパ 2015/10/13(Tue)16:20:54 編集
美味しそう
焼き立ては、最高ですよね。カルビもおこぼれもらって良かったね。9歳の時一度は、死を覚悟して、今まで長生きしたから長生きする運命ですよ。老いは、仕方ないけど、細く長く歩んで行って下さいね
丹 理佳子 2015/10/13(Tue)17:45:39 編集
アンディパパさん
名前からか、いつもかるびくんって言われます(笑)
だから気にしないでください。

今日、先生に電話して薬の調整の話をしました。
いつもそばにいる私たちが考えてやらないとですよね。
身体に負担のないようにしてやりたいです。
karubi 2015/10/13(Tue)23:34:00 編集
丹 理佳子さん
パンが大好きなので、ドライブがてら出かけます。
ここのバゲットはすっごく美味しいんですけど、
それが焼き立てだなんて。
ちょーーーー美味しかったです。
かるびも大喜びで食べてて、シアワセでした。

何も考えなくて、その日々を穏やかに過ごす。
こんな日常でありたい。
karubi 2015/10/13(Tue)23:38:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア