忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


9歳半のとき、かるびは肥満細胞腫と乳腺のがんになり、
かかりつけの病院では1年はもたないと言われた。
だけど病院をかわって大変な手術をしてもらい、
11歳を過ぎた今、こうして元気で私たちのそばにいてくれる。

ご飯を食べてソファーに寝転がっているかるびの全身を
毎晩、ゆっくりとマッサージするようにチェックする。
話すことができないかるびのために、私ができる簡単な健康診断。

お腹にポチはできてましぇんかーーー?
脚はどうでしゅかーーーー?
お耳はきれいでしゅかーーー?

毎晩、こうやって問いかけながらチェックするので、
夫は私とかるびが会話できると思っているようだ。


おとといの夜遅くに電話があった。
職場でインフルエンザが流行っていることと、私の胆石を弟からきいたことで
「あなたは身体が弱いから気をつけないと。」と心配する電話だった。
いつも色んなことを心配するだけで、
まさか私が心配されているなんて思ってもいなかったから
じーーーんっと目の奥が熱くなった。

心配してくれる人がいる。とてもありがたいことだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]