気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ランチ時間ギリギリになって飛び込んだ佐々木豆腐店
時間も遅いし、ランチやってるかな~~っと心配しながらお店に入ったら大丈夫だった。
しかし、私たちが入った後はクローズとなったので、ギリギリセーフだったみたい。
朝食も食べず、お昼をかなりまわっていたので腹ぺこ絶好調だったから
ここで佐々木豆腐店に振られると、めちゃめちゃ荒れそうだったかも(笑)

佐々木豆腐店は揚げがとても美味しい。
夫が注文した、油揚げ定食 840円




分厚い油揚げに千切りにされた野菜をぎっしり詰めて、香ばしく焼かれている。




私は厚揚げ定食735円




揚げたてのアツアツな厚揚げがなんとも美味しくって、火傷しそう(笑)
つゆをかけて口に入れると、外側がパリッ、中がトロリアツアツ
これがたまらなく気に入ってしまって、毎回、厚揚げ定食を注文してしまう。




なぜか私のお味噌汁には豆腐がいっぱい。最後の客だったからサービスなのかな~?

三良坂へ行くことがあれば、ぜひ、立ち寄ってみてください。
とっても美味しいお豆腐料理がたくさん揃っていますよー。


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市三良坂町2610-16 
  営業時間:10:00~18:30 (販売)  11:00~15:00(食事)
  TEL:0824-44-2662
  FAX:0824-44-2118
  定休日:月曜日 月1回日曜日(不定)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
前から気になっていた佐々木豆腐店のランチ。
おいしそうですねぇ。
私も厚揚げ定食が食べたいって思っちゃいましたぁ。
735円って料金もいいですね!
あや花 URL 2009/08/29(Sat)13:25:45 編集
すごい
厚揚げかと思っちゃいましたよ、油揚げ。
豆腐大好き♪
三良坂はパンも買いに行きたいし、いつも通過地点だけど、次回は必ずだんなに車を止めさせねば~。
たま 2009/08/29(Sat)16:15:20 編集
無題
こんにちは。

油揚げ定食ですか。初めてです。これは傑作。


広島Blogクリック
JJ太郎 URL 2009/08/29(Sat)19:42:44 編集
あや花さん
こんばんは~。広島のパン屋さんでいつもありがとうございまーっす。
弟子の1人です(笑)
広島は師匠にお願いして、私は山陰を攻めております。
今後ともどぞよろしくです。
ってい言いながら、佐々木豆腐店は三良坂なんですが、
ここの厚揚げや油揚げをとってもおススメ。
麦麦さんのすぐそばだし、チーズの三良坂フロマージュ、
セレスさんも近くですよ。ぜひぜひいらっしゃーい。
karubi 2009/08/29(Sat)22:01:28 編集
たまさん
ここの油揚げは、松江のきたがきと同じくらい感動もんでした。
豆腐も美味しいけど、油揚げや薄揚げが絶品
セレスさんや麦麦さんがあるし、ぜひぜひ。
通り過ぎるだけじゃ~もったいないよお
karubi 2009/08/29(Sat)22:03:47 編集
JJ太郎さん
今回はこの油揚げサンドにあんかけみたいなのがかかっていました。
以前はつゆだった記憶があるんですけど。
美味しいですよ。野菜も食べれるし、油揚げも美味しいし、ご飯は雑穀でプリプリしてるし
こんな油揚げはみたことないです。
karubi 2009/08/29(Sat)22:06:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア