忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


出雲へ行くと必ず寄ってしまうサンマリノ斐川店
ハード系が大好きな私は、今まで調理パンや菓子パンといった類はほとんど買わなかったけど
最近、こういったふにゅっとした生地で作られるパンも好きになった。

サンマリノのパン生地が好きで、そして面白くて美味しい調理パンや菓子パンがあって、
それぞれを食べるたび、ふ~~ん、旨いじゃんっと呟いてしまう。




さつまいもとゴマ、チーズのパン
さつまいもがゴロゴロとたくさん入っていて、ほんのりとあま~~い。




ここのお店の人気商品、「勇カレーぱん」




前回は手でちぎろうとしてぐっちゃりつぶしてしまったので、今回はちゃんとナイフでカットしてみた。
4時間かけて煮込まれたカレーを、
しっとりもっちりした生地で包みパン粉をつけて香ばしく仕上げてある。
食べると、バリバリっとしていて、この食感が好きなんだなぁ~。




クリームパン




クロワッサンのような生地で焼かれていて、
中にクリームが詰めてあるのかと思ったら、クリームとパンが層になっていた。
こんな表現の仕方もあるのかーーーーと、その美味しさにびっくり。
クリームたっぷりっていうのもいいんだけど、これはパン生地とクリームのバランスが絶妙なんだ。

どうやって作るんだろうね~っと夫に話したら、「偶然じゃない?」と言う。
偶然にパン作って、パン屋が成り立つんかい!! アナタの人生、そんなに安易だったのかよー。
なんて突っ込みたくなったこの頃…




チーズフランス・・・・・・かな? プチチーズフランス・・・・・だっけ??




サラダぱん




ハムやポテトなどがいっぱい入ってて、上にはこんがりチーズ
いやぁ~~、これも美味しいんだけど、とってもいいんだけど、、、、、、、
食べる時にアルミホイルがはがれなくって、
んでもって、チーズの焦げたのがたっぷりとホイルにはりついちゃってるもんだから
もったいないので、ガジガジしてたら、ホイル食っちまったよぉーーー。

オーブン可能な紙カップっていうので作られていたら、もっと良いのにな。




私たちが行ったときには、駐車場へ車が1台停まっていた。
その車は、駐車スペースの白線に対して垂直に停められていて、
こいつのわがままによって両脇にある駐車場へ入ることができず
角を回って横から入らなくてはならなかった。

他に客がいなかったから、ほんのちょっとの時間だから、
たぶんそんな軽い気持ちで停めたんだろうけど、後から来た客たちがどんだけ迷惑したか…
どうしてこんな簡単なマナーが守れないのだろう。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ガトー・サンマリノ
  住所:島根県大田市太田町山﨑ロ1185-20
  営業時間:9:00~19:30
  TEL&FAX:0854-82-9515
  定休日:火曜日
  駐車場:有

  サンマリノ斐川店
  住所:島根県簸川郡斐川町上直江
  営業時間:8:00~19:30
  TEL&FAX:0853-73-3772
  定休日:
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]