忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


先日、テレビで栗原はるみさんの料理番組で簡単なお弁当作りをやってた。
厚揚げを甘辛く煮て、お弁当に詰めたごはんの上にのっけるだけの
シンプルなお弁当だったけど、これがまた美味しそう~。
なので私もシンプルなお弁当を作ってみることにした@意味ないけど(笑)

炊き立てのご飯をお弁当箱に詰めたら
少し冷ましてから海苔と刻んだシソの葉を散らす。




その上にタレで味付けたこってり焼き肉をのっけて出来上がり~。




このお弁当には半熟卵があうので・・・




お昼のお弁当まで、この卵を冷蔵庫に入れるよう夫に指示!!

さてさてどんなお味だったかと思っていたら
ちょーー、美味しかったらしい。
シソと海苔の香りがお肉やごはんと合ってて美味しいみたい。

日々のお弁当。
栄養バランスは二の次で、美味しければいいじゃんと思う私だった。
いかんいかん・・・
PR



どんなに忙しくても、お弁当はちゃ~~~んっと作る。
疲れ果ててヨレヨレでも作る。それが私の意地ってものだと思う。
な~~んって書くと、私の意地ってどんだけーーって感じだけどね(笑)



ミスドのお弁当箱がすっごく欲しくて
ドーナツ7個とかわいいお弁当箱が1000円でもらえる。

・・・で、同僚の奥さんにお願いして買ってもらった@2セット
ドーナツ14個もどーするんだか!!(爆)
まるで子供の頃、おまけのおもちゃ欲しさにお菓子を買ってた時のようだと思った。

それで、女性職員の多い夫の職場へ14個+6個=合計20個のドーナツを寄付し、
結局、この2個のお弁当箱は2600円となったわけで・・・ バカか私(笑)

でもね、こーゆーギューギューのお弁当を作ってみたかったの!!



豆とヒジキ、ツナのサラダに小さなヒレカツ、タタキごぼうと卵焼き、それからサラダ
白いごはんには梅干しを1個(*´∇`*)




小さなお弁当箱がマイブームなこの頃。




小さくて足りないんじゃないかと思うんだけど、結構、量があったりする。

家には色んなお弁当箱がたくさんあるのに、
わざわざ2600円もかけて買ったかいがあるってもんだ??ってそうか??


体力が続かなくてフツーにお弁当が作れないので、
前日の晩御飯に作ったハッシュド・ビーフに手を加えてロコモコ弁当を作った。
気温が下がったので作れたお弁当。
っていうか、ちゃんと作ろうよ@お弁当って感じなんだけどね(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

残業をしてると夜の8時頃にお腹が空いてくる。
あ~っ、おなか空いたなあと思った時、事務長がサンドイッチを差し入れてくれたのを食べたり
みんなのおやつ箱を漁ったりしていた。
今日は社長からレンジで温めて食べてねと肉まんをもらったので、
事務長がレンジの中に肉まんを突っ込み「何分温める?」と聞いたから、
温め方の説明を見ながら私は自慢げに言った。


「1時間10分!!」


アリエナイだろうがぁぁぁああ~~~!!@事務長



あっ、1分10秒だった・・・・ ワリイワリイ



そして温めた2個の肉まんは事務長と専務のお腹へとおさまっていったのだった。。。
1時間10分、温めりゃよかったと、その時ちょびっと思った(笑)




和牛カルビ肉を塩コショウしてフライパンで焼き、
焼き肉のたれでからめたら、カットしたクレソンや大葉を敷き詰めた上に焼いたお肉を並べる。

ピリっとしたクレソンとほんのりとした香りのシソの葉が脂のあるお肉をさっぱりとしてくれ、
簡単だけどちょー美味しいお弁当♪♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 karubi]
[04/25 @こぶた]
[04/16 karubi]
[04/14 mitu]
[04/11 karubi]
[04/11 karubi]
[04/10 アンディパパ]
[04/10 丹 理佳子]
[03/30 karubi]
[03/30 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]