気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日の夫のお弁当

朝、全部を作るのは大変なので、
前日の夜に切って焼くだけにしたり、耐熱容器に入れておいたりして
できるだけ時短になるようにして作っている。

晩ご飯は面倒くさいなあと思うことがあるけど、
お弁当は日々作ってきたのであまり苦にならない@テキトーなので。
じゃあ晩ご飯は日々作ってなかったんかい!!というツッコミはなしね(笑)

仕事から帰ってきた夫が空になったお弁当箱を出しながら、
職場の同僚がこのお弁当を見て
「毎日、美味しそうですね。」って言ったよと話す。

えええ~~、マジで覗かれてるんか!!

ちょっと心を入れ替えようと思った瞬間(爆)


今日、道の駅の駐車場でうつ伏せで倒れている高齢女性と
その人を起こそうとしている若い女性がいた。どうやら親子らしい。
後ろから抱えて起こそうとしていて無理みたいだ。

どうされましたか?と声をかけた。
車止めにひっかかって転倒したと話す高齢女性。
意識もあるし上半身は動くので大丈夫そうだ。

あとは足だなと思った。
様子を見させてもらうと動くのでなんとか立位は取れそう。

正面から私の肩に手をまわして抱きついてもらい、
後は私が重心を考えながら背伸びをするように立ち上がって
隣に停めてある車へと移動して座ってもらった。
そして念のため娘さんに病院へ行かれた方が良いですねと伝えた。

昔、中型バイクの免許を取るときに750ccのバイクで練習して、
大きなバイクの取り回しやスタンドがけを何度も繰り返したことがある。
細い身体で大きなバイクを扱うのは大変に思えるけど、
実はそうでもない。
要は自分の体重との駆け引きみたいなものだ。
スタンドがけは全体重を乗せ、背伸びをしながら右へと体重移動させる。
力はほとんど使わない。
今回の倒れた女性を引き上げられたのもコツみたいなもの。

今までの経験が、いつ役に立つか分からないものだ。
とりあえず、よかった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア