気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家は南向きで、リビング前の庭やテラスには陽がよく当たるけど、
ここはかるびが出入り自由なスペースだから鉢植えはあまり置けない@今だにかじるから(笑)
鉢にある肥料とか食べられると大変だしね。

それで道路に面した東向きのスペースに花が飾りたくて、
すっと花を置く台を探していたけど、なかなか気に入ったものが見つからないでいた。

なので自分で作ることにした。




作るっていってもブロックを置いて、その上に板を乗せただけ(笑)
でもね~~。この色合いがいいのよと自己満足なのだ。

どお?テラコッタの鉢とベゴニアのピンク、それから下のベージュのブロックがいいでしょ?




今朝、サンパラソルのつぼみが開いていたのを発見!!
やっと花を咲かしてくれたんだとうれしくなった。今日も良いことありそう!!
なんてね。。。でも仕事なんだけどね(爆)

道路に面した場所での花の作業なので、そこを通る人からよく話しかけられる。
その花はなんていう名前?とか、いつもきれいですねとか。
花についていろんな会話ができるのはとても楽しい。

花があふれる我が家っていいなあと、自分でもそう思う。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア