気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


すっかり顎が白くなったかるび
ラブラドールで15歳は、人間でいうともう100歳を超えているとあさの先生から聞いたけど、
元気でうれしいような、でももう100歳も超えているんだと悲しいような、そんな気がしてた。
かるび、すっかりおばあちゃんなんだね。

最近の散歩は雨や暑さのせいもあって長く歩くことはないけど@朝晩20分くらい
週に1度2度は気が向くのか、かなり長距離を歩く。
そのときは、かるびのお気に召すまま、どこまでも~~(笑)
足の筋肉が衰えると健康にもよくない気がして、最近はそのままかるびに付きあう日々だ。

途中、猫ちゃんに会ったり、街路樹にいるクモが糸を張るために飛んでいたり、
ともすればキジやウサギといった自然の生き物とも遭遇することもあって、
かるびと歩かなければ分からなかった世界だ。




かるびのご飯を作って十数年が経つ。
その間は犬についてあまりにも無知だったから色んな失敗があったけど、
それでも試行錯誤で作り続けてきた私は自分でもすごい!!と思う(笑)

犬について色んな勉強をした。
色んな色んな色んな勉強をして、よくあさの先生に笑われる(笑)

「もしかしてこの病気じゃないですか?」とか、
「症状が酷似してるんですけど、これ以外の病気なんですか?」とか、
素人の中途半端な知識は迷惑かも(爆)

今、作っているごはんが、かるびの健康にちょうどいいみたいだから、
改めてお肉やごはん、野菜といった材料の分量と犬の食事本を照らし合わせてみると
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 本とまったく同じくらいのそれぞれの量じゃん!!と驚いた。
すっごおおおい


ドッグフードがいけないとは言わない。
栄養素をきちんと把握して作られたドッグフードは、安心でいられるのかな。

まつ、ともかく、今日はもう眠くなっちゃった。この会話は後日~~
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア