気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


仕事で遅くなる日が続くので、
夫にチャージしてあるカードを渡して、
ヨーグルトとリンゴ2個買っておいてとお願いした。
そして欲しいものがあったら買っていいよと伝えたら、
A5ランクの和牛ステーキを買っていた。
おまけにカンパチのお刺身も(笑)

お刺身にステーキかよ。

これ焼いてくれたら美味しいワインを開けるよと言うので、
まあ、許してやるか(爆)


今日は出張で朝から車で出かけ、
今までとぎれとぎれになっていた山陰道@仁摩~大田が繋がり
あっという間に目的地に到着した。
平日なのに交通量も多くて、もしかして国道の方が空いてる?みたいな。
それでも信号機もなく運転しやすかったりするので
やっぱこっちが断然早いな~~。料金ゼロだしね。
浜田~益田間も2025年度に開通すればますます便利になっていく。
そしてますます時間に追われる日々がやってくる気がするこの頃。



たま~~に食べたくなる海苔の佃煮

「アラ」を買って帰ったら、夫が「ご飯ですよ」じゃないんだ?と言う。
私は子供の頃からこの「アラ」に育てられたので@ちょっと大げさ
棚に両方が並んでいると絶対にこっちを買う。
味もビミョーに違うしね。
小さい頃に慣れ親しんだ味って、そうそう浮気はできないよ。


スーパーで買い物と言えば、
我が家がよく行くスーパーで、最近、急激に品数が減ってしまって
牛乳なんて数本しかないし・・・ お気に入りのヨーグルトもない。
色んなものが少なくて、これはちょっと異常かもと思った。
いったいどうしちゃったんだろう??と不思議に思っていたら
どうもサイバー攻撃をされてシステム障害が発生したらしい。
そっか、そいうえばスマホでもお知らせがあった気がする。

あれから少しずつ商品が並ぶようになったけど、
それでもまだまだって感じだ。便利さは危険と隣り合わせってことか。

テレビでも病院などがサイバー攻撃にあって
カルテが人質になったという話をよく聞いていたけど、
まさか身近なスーパーが攻撃されるなんてとびっくりだ。
身代金を払わない分、その代償が大きいだろうけどね。

大変だろうなあ~と思いつつ、
少しずつ増えていく商品に安心したのだった。



この季節、くしゃみ連発に目カユカユになる大変な2か月で、
飲み薬に目薬が手放せなくなり、とっても憂鬱な日々のスタート
春は好きなんだけどなあ。でも春は嫌いなんだよなあ。。。

ずいぶんと前に、
テレビでじゃばらの産地では花粉症が少ないという特集があって
じゃばらという果実がとても良いらしいと言っていた。

たまたま生協でこのサプリメントを見つけて
症状の出る2か月分の2袋を買ってみる。
サプリはあまり好きじゃないんだけどね。
でも薬みたいに喉が渇いたり、眠くなったりしない分、
少しはマシかなあと思って。

さてさて、どうだろう。

今のところ、目は少し痒いけど目薬をさすほどじゃないし、
くしゃみもそう多くない気がする。
ただ、このサプリが効いているかどうかは分からない。
それに花粉の本番はこれからだもんね。
どうか効果がありますように!!


今日、仕事から帰ると庭にニャジャラがいた。
シャー少佐は大丈夫かなあと段ボールハウスを覗いてみると
ハウスが濡れている・・・
たぶんニャジャラのマーキングのようだ。
これじゃあ少佐も近づけないか・・・

ハウスの中に敷いていた私のセーターは濡れていて
おまけにカイロの袋も濡れていて
仕方ないので全部取り除いてファブリーズし、
新しく温かなセーターを敷いてみた。

しばらくしてハウスを覗いてみると少佐が丸くなって寝ている。
これでよかったのか、どうなのか??
最近、ちょっと分からなくなっている私なのだ。
ニャジャラも少佐もノラさんだし、どの子が優先ってことはないのにね。
つい少佐をかばってしまう私の気持ちがよく分からない・・・



久しぶりにマック!!@クーポン券が車の中にあったので・・・
なんたって昭和型人間は紙クーポンにとっても弱いのだ。




そしてクーポンにないフィレオフィッシュを注文する(笑)

やっぱマックに来たらフィレオフィッシュは外せないよねえ・・と
ワケノワカランことを言いまして@ワタシが
久しぶりのフィレオフィッシュを食べたら、
あれ? こんなんだったっけ??
あれ~~? タルタルだったっけ???
マヨネーズじゃなかったっけえええええ???となりまして、
どうやら外せなかったのはモスのフィッシュバーガーだったようだ。
美味しかったから、まあいいか。
でもそれだったらクーポンにあるのを注文すればよかった(爆)




夫はエビフィレオ

撮らせてとお願いしたらこんな感じ・・・
なぜにひっくり返すかなー


3月になってもまだまだ寒い日が続くので、
シャー少佐の段ボールハウスにはカイロが欠かせない。
ハウスを覗いて少佐がいない時を見計らって交換するんだけど
先日、少佐が少し離れたところにいたので、
今のうちに交換しようかなとハウスを覗きこんだとたん、
黄色い物体がドドド~~~っと飛び出してきた。

えっ?? いったい何が起こった??
あまりにびっくりしたので、ご近所に響き渡る私のキャー(笑)
飛び出してきたのはでかいニャジャラだった・・・
そっか、あんたも温かいところで寝たいんだよね。

段ボールハウスはニャジャラのものになるのかな~。
この世界は強いものが勝つので仕方ないかと思ったりする。

少佐はどうするかな?としばらく見ていたけど、
私に驚いたニャジャラは爆逃げしたので、
そのあとに少佐はちゃっかりと部屋に収まっていた。

あれからニャジャラは時々来ているようだけど、
少佐は変わらず段ボールハウスで寝泊まりしているようで、
やっぱり早めの病院行きだな。



お店に行くと殻付き牡蠣は売り切れで、販売はむき身のみ。
大粒と小粒の袋があったので、大粒のものを2袋買った。
5日までの賞味期限で、
冷凍保存もできるとみんとパパが教えてくれたけど、
たぶん2日で完食すると思う(笑)




牡蠣を買ってから次に向かったのは私のあこがれの場所(笑)
道幅が狭いらしく、2匹の散歩もかねて歩いていくことにした。
天気は良いけど風は冷たい・・・
でもわさびが大騒ぎして歩くので汗ばむほどの運動量になった。




やっと来れた~~~!! 妹背もなか本舗!!
みんと家がよくくれていた妹背もなかの大ファンで、
どーしてもお店に伺ってみたかったのだ。




きんつばがあったので5個買う@3個はみんちゃんち、2個は我が家分
この時間帯にきんつばが残ってるのは珍しいらしい。
これも甘さが控えめでちょーーー私好みの味わいだ。
小さなお店だけど、この美味しさは侮れない!!




みんちゃんちがくれたあかね豆腐




柔らかい羊羹みたいな、プリンみたいな、不思議な美味しさがある。
へ~~~、美味しいなあ。




そして忘れてはいけない、妹背もなか!!
このもなかを食べてから、私はここの和菓子が大好きになった。

みんと家、連れて行ってくれてありがとう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア