忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お気に入りのスーパー「ラパン」@松江市には4店舗ある。
休日にはワインが割引になるので、それを目がけてよく行くんだけど、
こだわりの食材が揃えてあって、
よそのスーパーにはないものも多くあって、
それらを見て歩くのはとても楽しい。

入口から並べてある果物や野菜、卵にチーズや豆腐などなど
見て歩いて行くと、奥にエプロンをした男性が立っていた。

おひとつ、いかがですか?




差し出された袋の中には、
ホクホクの大きなポンデケージョがまるまる1個入っている。
後ろから来た夫と半分ずつにしようと思っていたら、
夫も1個もらっていた。

販売しているポンデケージョは1袋6個入りなのに、
1個ずつ試食させるって、なんて太っ腹~~♪♪
もっちりふかふかなポンデケージョはとっても美味しかったので
試食のお礼に1袋買ったんだけど、
帰る途中で2袋買ってあげればよかったかな?なんて思った(笑)

美味しかったね~~っと帰る車の中で夫と話す。
冷えたビールがとても合いそうだ。なんて思ったりした。


PR


三瓶ワイナリーから帰る道、
いきなり、ガードレールの上や道路にたくさんの動物のいる風景が
私たちの目に飛び込んできた。急ブレーキを踏む。

な・・・なに??これは???と、一瞬理解できなかったが、
よくよく見るとサルで、おまけに数十匹いるサルの群れだ。

道路やガードレール上にいたサルたちは、
私たちの車が突っ込んでくる前に、さーーっと逃げ去り
バックミラーでみると、後ろから遠巻きにこちらを見ている。
数匹の大人のサルには小さな赤ちゃんサルたちがしがみついていて、
それから少し大きなサルが私たちに近寄ってきた。

う・・・ これって喧嘩売りに来た?? 




こんなにたくさんの野生サルを見たのは初めて。
おまけにサルから威嚇されるのも初めて(笑)

車の中にいるわさびは寝てるし・・・
見つけてもたぶん、びびって逃げ回るだろう。

近くに民家が点在していたけど、サルの被害があるんだろうな。
まあ、サルはサルで、人間のことなんて知ったこっちゃないんだろうけど。




ル・コションドールのパンが大好きで、
何度も何度も、片道5時間以上はかかる鳥取まで車を走らせたっけ。
かるびを連れてよく行ったなあ~~。

この前、テレビを見ていて、( ,,`・ω・´)ンンン?と思った。
あれ?このパン屋のご主人、ル・コションドールの方よね??
まあ美味しいパン屋さんだから取材なのかな・・なんて。

夫と話をしながら観ていると、オーマイガー!!!
な・な・なんと、ル・コションドールが出雲市にできたんだってさ~~
きゃーーーー きゃーきゃーきゃーーーー
うれしっくて死んじゃう!!

よし!! 通うぞ!! とことん通うぞ!!
近所のパン屋さんへ行くくらい通うぞ~~~!!


イタリアンレストラン ミアパエーゼのお店の前
クリスマスローズの花が見事に咲いていた。
きれいだなあと思って撮った1枚。

いつか育ててみたいと思っている花なので、
何かにつけて、この花があるたびに目が行ってしまう。

でも、いつか育ててみたい・・・なんて思っていても
何度も手に入れる機会はあったのに、私は買うことをしない。
自分でも不思議に思う。
望む花なのに、縁がないのかもしれない。


一昨日の人間ドッグでのこと。
それぞれの検査待ちでイスに座っていたら声をかけられた。
横を見ると、笑顔の男性が立っている。

久しぶりだね。
なんてとっても親しそうに話かけられるんだけど
私の記憶の中には、その男性のカケラも存在していない。

誰だろう?? 仕事関係の人?? それともどこかのパン屋さん???
なんて私の行動範囲を目まぐるしく想像するがわからない。
作り笑いをしながら、頭の中の記憶をたどっていると
相手も私がわかっていないことに気づいたのか
自分の名前をフルネームで伝えてきた。

そこで、普通、ああ、〇〇さんですか~~って言うんだろうけど
ますます、わからない・・・
でも曖昧な笑顔でやる過ごしても失礼だと思い、
ごめんなさい。わかりませんと素直に伝えた。

どこそこに勤めていて、だれだれと一緒によく遊んだ・・
と、その男性が話はじめて、そこで誰だかがわかった。

ああ、ずっと前の元カレの友達だ(笑)

男の恋愛は保存ホルダーに入れていき、
女は上書きしながら生きていく。

この男性が元カレではないけど、
昔、ラジオでこんなことを言っていたなと、ふと思い出した。



とうとう連休が終わる。
突入の4月の終わりは、
この休みには何をしよう、どこへ行こうなんて心躍ったけど
あっという間に終わってしまった。

途中、溜まりつつある仕事を片付けに出勤もしたし、
仕事の延長線に休みがある・・みたいな感じだったけど、
でも、連休が終わるのはさみしい気がする。っていうか、
仕事は別にそうでもないんだけど、
連休明けの明日は人間ドッグなんだよね;;

飲み放題、食べ放題の結果、どうなるのか???

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/15 karubi]
[07/15 karubi]
[07/14 @こぶた]
[07/14 @こぶた]
[07/14 karubi]
[07/14 たま]
[07/13 karubi]
[07/13 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/08 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]