忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


たくさんのコンビニの中で、私はセブン派・・・なんて言っても
そう通っているわけではないんだけど、
セブンのこのサンドイッチが好き@それだけでセブン派(笑)

これに挽きたての豆でアイスコーヒーを付けると豪華ランチとなるのだ。
私にとってはね。美味しいから豪華ランチなのよ。

まず、アイスコーヒーをひと口
それから三角に尖った部分のパンをパクリ。プリプリ海老の美味しこと。
そこにブロッコリーのコリコリした食感が良いタイミングで合わさって
ああ、美味しいなあ~と思う瞬間にまたコーヒーをひと口。

おぬし、やるな!! って感じのセブンだ。
PR


ベッドの中、夢の向こうで防災無線が何かを言っている。
なんだろな~~と思いつつ、寝ていた。

雨は確かに降ってはいたけど、土砂降りってほどではなく、
テレビをつけるまでは、そんなに大変なことだったとは知らず、
あちこち、みんなからメールや電話を貰って、
( ̄△ ̄;)エッ・・? 全国放送?? みたいな。

目覚ましテレビをつけると、島根県西部のことをやっている。
そんなに降ってるかなあ~と思いつつ、空を見上げた。

雨は10時過ぎに上がり、陽がさし、ちょっと涼しい。
川は土砂で茶色だけど水かさもそんなに増すこともなく一安心だ。

多少、土砂崩れがあったようだけど、けが人もなく
以前にあった水害のようなことはなかった。
よかった。

みんな、ご心配かけました。もう大丈夫です。
少し涼しくなったので、わさびと散歩、いってきま~~っす。




先日のお昼、駅前のキララでランチをした。

これで800円なので随分とお得だから、
ついつい通ってしまいたくなるんだけど、
みんな考えることは同じで、いつも駐車場が満車状態なんだよね。
・・・で、偶然、駐車場が空いていることがたま~~にありで、
そんなときはすかさず、ハンドルを切って車を乗り入れる@夫が(笑)




料理を待っている間にメニューを見ていると、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 懐かしいパスタ発見!!
鉄板の下に溶き卵が敷いてあって、上にパスタって昔あったよね~~。
そうそう、学校近くの喫茶店のスパゲティだった!!
夫と懐かしいね~~っと話してたとき、ちょっと違和感を感じる。

ミートソースだったっけ? ナポリタンじゃなかったっけ?
ん~~~?? どうだったっけ??
結局、2人ともあいまいな記憶で、どっちだったかが思い出せない。
まっ、別に良いんだけどね。


今日、母を連れて総合病院へ出かけた。
一人で大丈夫というけど、何を言い出すかわからないのでついていく(笑)
私を担当していただいている先生に診てもらい、
検査のこととか次回受診日のこととか、いろいろ決めていくんだけど、

先生が次回、いつ頃が良いですかって?
そうね。いつでも良いですよ。
じゃあ、7月の〇〇日でどうでしょうかって?
だめよ。大正琴があるから・・・ってヲイ( 一一)

母の言うことをスルーしてその日にお願いした。

母はこの病院へは初めて来るのに、知り合いの多いこと@@
あ、だれだれさんだ・・と出向いて行っては話し込み、
まーー、どうしたんね。と声かけられたりで、
これから一人で受診できるように手続きなんかを教えようと思ったけど
覚える以前に話が聞ける状態じゃない(爆)

お昼を一緒に食べようというので、病院内のレストランへ連れていく。
お蕎麦とか、おうどんとかにする?と聞いたら、


私ね、かつ丼にするわ!!


かっ・・・かつ丼食べるんだ~~っとわが母ながらびっくりした。
お肉が一番好きなんだと@@
そして私にもかつ丼食べろって言うのよ・・・
いえいえ、私はお肉のない卵丼が良いのでございます。
ちょっとね。親子丼とかかつ丼とか苦手なので。
海鮮丼とか海老カツ丼とかならいいけどなあ~~。無いんだよね(笑)

帰り、バスに少し時間があったのでタクシーで帰る?と聞いたら
新聞読んで時間をつぶすって、
っていうか、病院へ行くのに新聞持ってきたんかい!!みたいな(爆)
杖をもって歩くのにね。新聞持ってくるんだ・・・

次回受診日、大丈夫と母は言うけど、またついていくことにした。
なんかね。大丈夫なようだけど何かしでかしそうな気がして。
私以上にトンチンカンなので・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――
居食屋 きらら
  住所:島根県浜田市浅井町1577
  営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
  TEL:0855-22-1782
  定休日:昼(月、日) 夜(未定)


体調を崩して1年あまりが経とうとしている。

夏になったら元気になってる。
秋になったら元気になってる。
冬になったらきっと元気になってる。

今年の桜は元気になって見れるかなと思っていたけどそうではなく、
季節は巡り、春が終わろうとしている今、相変わらずっていうか
去年の今頃の不調に、前庭神経炎のめまいが加わったのでさらにか(笑)

前回の検査で原因が分からなかったので、今度6月から再検査が始まる。
さてさて、どうなることやらだ。



ジャーーーン!!
今からこの砂の山を登りまーーっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

っていうか、登ってはずり落ちている人々が目の前に・・・
でも、ま、チャレンジャーなので!! 




・・と、登り始めたはいいものの、なんか きょわいかも(笑)




きょわいかも・・・じゃなくって、ちょーーーきょわい!!

前庭神経炎の後遺症で平衡感覚が戻っていない私なので、
普段歩くのにもめまいがつきまとっている状態なのにこれってどうよ!!

うわっ、上下が分からない。左右もわからない。
地球の引力がわからないいいいい~~~~~~!!!!
と四苦八苦している私の横を軽やかに走り抜け、上から画像を撮る夫。

探検隊長より前に行くなよ!!




登り切った向こう側には青い海がある。

あ~~、きれいだなあと見とれていたら、
うわっ。。人が下から飛んできた(笑)

私の前には砂山の断崖絶壁で、足元には急な坂が広がっている。
とてもとても歩いて下りれるものではなく、足がすくむ。

私のほんのすぐそばを飛びぬけていった知らないおじさんに、
手を振った@靴をもったまま。
投げたら当たるかなあ・・なんて思いながら手を振った。

でも靴投げて取りに行けないや。。。ってそっちか!!

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/26 メル子のママ]
[09/26 丹 理佳子]
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]