忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


昨年一年を振り返ってみると、辛かったなあとつくづく思う。

2月にかるびを送り出し、泣いて泣いて、心が砕けるくらい泣いて、
眠れなくなり、食べれなくなり、息も上手にできなくなった。
失いたくない命だったから、
どこにも行かないようにぎゅっと抱きしめ続けていたのに、
かるびの魂は私の腕からするりと抜けて空へと駆け上がっていってしまった。

体調を崩した私に、夫が真っ黒いデビルを我が家へ迎える。
小さくて温かくてミルクの香りがして、どことなくかるびに似ていた。

わさびと名前をつけた。

かわいくて、かわいくて、でもデビルで(笑)
頭の賢さはラブならではだと感心したものだ。

今年はいい年にしたいと思う。
わさびが来てくれて笑いが戻った我が家は、
かるびの思い出もなつかしく話せるようになった。

今年はいい年になる。そして元気になる!!
PR


山口に行こうと西に車を走らせ、長門峡あたりで道路わきに撮り鉄発見!!
あれ?? 貴婦人はもう梅小路駅に帰っているはずと思いながら
道の駅に寄ってわさびと歩いていると、遠くでSLの煙を見つけた。

夫に写真を撮ってねと頼んでわさびとポーズを取ったけど・・・


 

後で画像を見ると、どーも私達は眼中になかったらしく・・・
偶然に私だけ映ったらしい。




完全にポニィに見とれてる(笑)

ポニィは貴婦人に比べて小さくて馬力がないので、
後ろからディーゼル機関車の助けを借りて走っている。
その姿がまたなんとも愛しくてかわいい。

私は撮り鉄でもなく、乗り鉄でもなく、ただただSLが好き。
京都の梅小路駅までわざわざ行って石炭持って帰るくらいのフツーな女で(笑)
黒光りする身体を撫でて、その機関車の人生?車性?を思う。

どんな荷物を運んだの? どんな人を乗せたの? どんなドラマがあったの?
そんなこんな思いをはせると、それはまた楽しい。


みんなが美味しいよって言うので、ずーーっと食べてみたかった袋麺だけど、
スーパーで探してみると5個入りだった。
5個かあ。そんなに食べないなあ~。なんて思っているとあったあった♪♪
1個ずつ売ってあるスーパー見つけた!!

とりあえずお昼にラ王を食べてみた。
なるほど、袋に書いてあるとおり、まるで生めん。
へ~、インスタントラーメンってこんなに美味しくなってるんだとびっくり。

あとはマルちゃん正麺。どんな風なんだろうね(^-^)
どっちが美味しいんだろう??




わさびはずいぶんと大きくなり、今、体重は18.7kg
顔もりりしくなったし、自我が出てきて自分の思い通りにしたい様子がある。
きちんとしつけをしなきゃね。
なんて思いつつかわいいのでついつい甘くなっちゃうんだよね。


この前もなかちゃんが遊びにきてくれたとき、
こーーーーんな大きなマツタケをお土産にくれた。
ちゃんと下に葉っぱ入り!!
みんとぱぱの友達がマツタケの山を持っていて、
一緒に取りに行ったんだって。

マツタケ好き?と聞かれ、嫌いな人はいないと
ややこしい答え方をした(笑)

手で裂いて焼いてほんの少しのお醤油とスダチで食べた。
美味しかった~~~~~。貴重な広島産マツタケをありがとう。
エリンギとは全然ちがう(笑)

我が家ではエリンギがマツタケなのだった・・・


誕生日、おめでとう!!と夫からプレゼントされたものは・・・

「これでいつでもゴジラと会えるね!!」って。

っていうか、
全部、暗記するほど見てますから!! 残念!!@ギター持ってないけど(笑)


あと、もう一つ、夫からプレゼントされたものは、風邪!!

数日前から夫がゴホゴホとしているので、
大丈夫??って心配してたら、うつされてしまった(ーー;)
まったくもう!!




かあたん、大丈夫でしゅか?
なんとかは風邪ひかないってとおたんが言ってたでしゅよ!!

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
4
5 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 22 23 24
26 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/25 karubi]
[03/25 丹 理佳子]
[03/16 karubi]
[03/16 丹 理佳子]
[03/08 karubi]
[03/07 mitu]
[03/03 karubi]
[03/03 karubi]
[03/02 アンディパパ]
[03/02 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]