忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


海のある町で育った私だけど、
こんなに澄んだ海をあまり見たことがない。
高台から覗き込むと、
まるで海水がなくて砂や岩が広がっている、そんな風景




穏やかな湾はだーれもいない。
駐車場のある公園が近くにあるのにね。誰もいないんだ。




そこを通り過ぎると、空の青を映した海が広がる。




お魚さんのにおいがするでしゅよ!!




海が似合う女、わさびでしゅ!!
でもカッコ良く決めようと思ったでしゅけど、
@こぶたちゃんのカラー、とおたんが忘れたでしゅ・・・ ちぇ!!




潮風が通る道を走ってたどり着いたのは加賀マリンプラザしまねだった。
PR


先日、テレビ番組の「一流料理人が判定した・・」というのがあって
セブンイレブンの食品に点数がつけられるという内容だった。
その中で一番点数が良かったのが梅こんぶのおむすび。

・・・で、すぐ洗脳される私はセブンに行ってこれを買う。
でも、私としてはこっちの卵黄ってのがすごいなあと思う。
どうしておむすびに卵黄が入れられるんだろうと感激するのだ。
ちょっと前は卵かけごはんとして売られていたのが、
名前が「卵黄」に変わって新発売になってる。

テレビではセブンの食品がどんな風に作られているか、
どこが工夫されているかということが放映されてて面白かった。




町を走ると、田んぼにはもう稲穂が実っている。
秋がやってくるのだろうか。



牛のいる風景@三瓶

まだお乳を飲んでいるような小さな赤ちゃんもいたりして、
あまり近寄っちゃいけないと思い、遠くから撮影。

あちこち遊びまわっているものの、
お母さん牛が動くと慌てて後を追いかけていて、
その様子が見ていてとてもおかしくてかわいい。
赤ちゃんってどうしてこんなに無条件にかわいいんだろう。


土曜日は私の町で花火大会が開催された@夫はスタッフ動員

夜の8時すぎ、ドーンっという大きな音が遠く離れた海岸から届く。
去年は我関せずなわさびだったが、
今年はなんだなんだ??と聞き耳を立てている。
ドーンと響くと、ん??って頭を傾げる。
またドーンと響くと、ますますん??って頭を傾げるので
一人、缶ビールを飲みながら涙を流して大笑いした。

わーちゃん。なんだろうね?この音
わさびは一生懸命、この音が何か分かろうとしている様子で
顔はまるでくそ真面目な哲学者だ(笑)

ああ、もうだめだ。おかしすぎる!!
ソファでヒーヒー笑い転げていたら、いきなりわさびパンチを食らった。

時に、わさびは人間らしくなる。



台風のせいで風が強く、どこからかレジ袋が飛んできている。
我が家はいつもそうだ。
欲しいものは飛んでこなくて、いらない物はよく吹き溜まる。
諭吉さんくらい飛んでくればいいのになぁ~~。

どこから飛んできたのよ。
やれやれと思いながらリサイクルごみに突っ込もうとしたら・・・




カマキリのあかちゃん!!




風に吹かれてゆらゆらするレジ袋に一生懸命しがみついている。
思わずがんばれ!!と応援したくなる必死さだ(笑)

でもこんなところにしがみついていて風に飛ばされてもかわいそうだから
庭にあるドウダンツツジの木に移動してもらった。

台風に負けず、立派な大人になるんだよ!!


揚げたてのゴマ団子
めちゃめちゃ熱くて、口の中をやけどした(笑)
でも美味しいんだよね~。


休みの日中は遊びまわっているんだけど、
仕事が溜まっているので、遊んだ後は会社に出てパソコンの前に座る。
一人でカチャカチャとキーボードを打つのって
なんだかなあ~~~。寂しいなあ~~~。

月末と月あたまは忙しい。でもその間も忙しい。。
会議やなんかも立て込んでて、仕事どころじゃないし。

山積みになった仕事を横目で見ながら、やる気が出ない夜の8時過ぎ。
帰ろうかな。。帰っちゃおうかな。
なんてね。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/25 丹 理佳子]
[09/24 karubi]
[09/24 伊藤洋子]
[09/21 karubi]
[09/21 丹 理佳子]
[09/20 karubi]
[09/20 karubi]
[09/20 丹 理佳子]
[09/20 mitu]
[09/19 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]