忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


テレビで麺がすすれない人がいると話していた。

どうやって食べているのか見ていると
麺を口に運んで、入れたところにまた麺を箸で押し込んでいる。
へ~~、器用なもんだと感心した。

すするって難しいのかなあ。
すする練習をしていて、空気を吸うところから始め、
その次は水、そして麺。
吸ったあと、口でいったんため、鼻で息を出す。
そうやって1つずつ理解しながらやっていたんだけど、
こんなことやってて美味しいのかな。

別にすすれなくてもいいじゃんと思ったけど、
ズルズルっと空気と一緒にすすって香りを楽しむ蕎麦は
やはりすすらなくちゃ・・なんてね。

すって~~、ためて~~、鼻から吐く。
なんか笑える。

PR


広島で夫が買って帰ってきたパン

三越で色んなパン屋さんのパンが日替わりで購入できるといったもので、
私は土曜日に販売されるシニフィアン・シニフィエのバゲットが好き。
もし三越に行くならここのバゲットを買ってきてとお願いしたら
バゲットと一緒にこんなパンも買っていた。




チーズやナッツ、ドライフルーツがゴロゴロと入っていて、
ほんの少し焼くと香ばしさが増す。

これ、美味しいね~~って言ったら、1個1000円だって@@
ひゃ~~~~。パン1個が1000円・・・

買うのに躊躇しなかったかと聞くと、
これが飛ぶように売れていたから、買わなくちゃと思ったらしい。




いちじくのパン

こっちは800円

まっ、夫のお財布から支払われたのだからいいけど、
私だったら・・・ 私だったら・・・

やっぱ食べたいのでハーフにしてくださいってお願いするかも(笑)

色んなパン屋さんが三越で楽しめるので、
お出かけした際にのぞいてみるのも楽しいかも~。


 月曜日 南観音<ベーカリールナ>
 火曜日 尾道<パン屋航路>*12時30分からの販売
 水曜日 橋本町<101BRIO>
 木曜日 西条<ラパン>
 金曜日 段原<Force>
 土曜日 古江<メール>
     世田谷<シニフィアン・シニフィエ>
 日曜日 青崎<バップス&バンズ>
■地階7デイズ ブーランジュリーコーナー


先週の金曜日あたりからどーも調子が悪かった。
薬を飲んで早めに寝ようとも思ったんだけど、
せっかくの週末だし、飲まなきゃってことでお酒を飲んだので薬はやめ。
まあ、そんなにたいしたことないだろうと思っていたら、
土曜日の明け方、しんどくなって目が覚め、熱を計ると38.8度もある@@

久しぶりの高熱だなあ。。 もしかしてインフル??
でも今日はわさびの病院受診もあって、さて、どーするか。。

早めにかかりつけ医に行き、インフルエンザの検査をしてもらったけど出ず、
でもまだ早いのでウイルスは出ないかもと言われ、
翌日にまた検査するよう言われる。

とりあえず、薬を飲んでわさびを連れて広島まで行き@なるべく車で待機
検査してもらったら、前回心配したことはオッケーになって、
今度は尿にたんぱくが出てしまっている。
なんだかなあ。
ジュニアの頃って病院に行かなくてもいいくらい健康なんじゃないの??

相変わらず、私の熱も下がることなく38度台をキープし続け、
日曜日に再検査したら、扁桃腺からくる熱でインフルではないとのこと。
ああ、そうですか。だから高熱なのか。納得。

喉がバリバリに痛く、そして今度は右の耳が聞こえにくくなってしまった。
あーあ、どうせ中耳炎なんだろうなと思いつつも
やっかいなことになると嫌なので、今日も今日で病院通いだ。

わさびも私も、いつになったら病院と縁が切れるんだろうね。



みんと家からみんとぱぱ手作りのハムとベーコンが届いた@昨年末に

いいなあ、こんな旦那さんがいるmocoちゃんがうらやましいぞ!!
ピザを焼く石釜も作っちゃうし、ログハウスも自分で建てちゃうし
リフォームなんてお手の物だし、
男性ってやっぱりワイルドでなきゃ!!




燻製の良い香りがして、焼くとそれがさらに際立ってくる。
ほど良い脂が焼いているお肉をカリっと揚げるように仕上げてくれて
パンで挟んで食べたり、野菜に巻いて食べたりした。
美味しかった~~~(*´∇`*)




とおたんとかあたんだけ美味しいでしゅか!!

キッチンに立てこもるわさびなのだった・・・


mocoちゃん、みんとぱぱ、美味しいハムとベーコンをありがとう!!
すごーーーく美味しかったよ。


昨年一年を振り返ってみると、辛かったなあとつくづく思う。

2月にかるびを送り出し、泣いて泣いて、心が砕けるくらい泣いて、
眠れなくなり、食べれなくなり、息も上手にできなくなった。
失いたくない命だったから、
どこにも行かないようにぎゅっと抱きしめ続けていたのに、
かるびの魂は私の腕からするりと抜けて空へと駆け上がっていってしまった。

体調を崩した私に、夫が真っ黒いデビルを我が家へ迎える。
小さくて温かくてミルクの香りがして、どことなくかるびに似ていた。

わさびと名前をつけた。

かわいくて、かわいくて、でもデビルで(笑)
頭の賢さはラブならではだと感心したものだ。

今年はいい年にしたいと思う。
わさびが来てくれて笑いが戻った我が家は、
かるびの思い出もなつかしく話せるようになった。

今年はいい年になる。そして元気になる!!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 8
10 12 13 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/20 karubi]
[07/19 丹 理佳子]
[07/13 karubi]
[07/12 丹 理佳子]
[07/10 karubi]
[07/10 karubi]
[07/09 moco]
[07/09 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/07 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]