気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「@こぶたちゃんたちが来たよ~~~!!」 エマまま の声がして、
どきどきしながらリビングのドアを開けると、なにやらキッチンの方で女性が3人!!

振り向いて、にっこりしながら目を大きくあけて、笑顔で近づいてくるのは@こぶたちゃん!!
私は感激で言葉にならなく、両手を広げてハグ~~~~!!

やっと会えた。ほんとに会えたね。
mogu さんとも会えて、ますます興奮状態な私。
そんなうれしい中、エマままが美味しい料理を運んでくれた。




感激のご対面から急にバッグから大きなデジレフを取り出す3人(笑)
カシャ カシャカシャ!!
3人のブログでエマままの料理がそれぞれアップされると思うんだけど、
@こぶたちゃんやmoguさんのカメラの腕はすごいからなあ~~。
同じ料理を写してもこうも違うのか!!って感じになるんだろう。それはそれで面白いかも。




エマままの料理はどれも手の込んだ美味しいものばかり。
どうやって作ったのかレシピを聞きながらカメラの話になっていく。




小さなお寿司のお皿

この長い器の料理はどう撮る? どうしたら全部が写せる?みたいな会話がテーブルに飛び交う。



豆乳プリンとリンゴのケーキ

テーブルにこのデザートが用意されたけど、なぜか私のだけが出てこない。
あれ??と思っていたら、奥からエマままがニコニコしながら「ハッピーバースデー」と
歌いながらろうそくに火が灯ったケーキを運んでくれ、みんながお祝いしてくれた。
こんなにステキなバースデーは初めて。ほんとにありがとう。




干し柿の中に柚子を巻いて作られたお菓子。これもみんなエマままのお手製。すごいなあ。
ほんのり甘くて柚子の香りがして美味しかった。




エマちゃんもたくさん遊んでくれたね。


大好きなエマままのところで、大好きな@こぶたちゃんと会えたこと。
そして楽しいmoguさんとも友達になれたこと。
うれしいうれしい誕生日となった。
ほんとうにありがとう~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね♪
楽しい空気がkarubiちゃんの笑顔と一緒に伝わってきます。

撮影シーンは、いつかのシュートレン騒動を思い出したよ・・。いろいろあったけど、今も変わらず友達でいられることが、うれしいです・・。

エマままさんのお料理とても美味しそう・・。仕事するのもいいけど、ゆっくり手間暇かけて料理したいな・・と思うこの頃です♪
mitu 2012/11/23(Fri)11:16:35 編集
素敵に・・・
こんなに素敵に撮ってもらえて、お料理も喜んでいます!

先日は楽しい時間をありがとう!
感激の時間を一緒にできて、私も幸せでした・・・

また、会いましょうね!
エマまま 2012/11/23(Fri)12:38:29 編集
楽しかったですね♪
こんばんは☆
こちらでは 始めまして^^
広島 エマままちゃん家での一時
本当に素敵な時間 過ごさせて頂きましたね♪

@こぶたちゃんのお陰で こうしてkarubiさんとも
お友達になれたし。。
嬉しい旅行になりました!!

私のブログは ほんとうに ゆっくりボチボチしています。
いまだに 今回の記事も 書きかけた所・・・^^;
お土産を頂いた上 駅の方まで送って頂き
有難うございました!!
ご紹介は また後日になりますが・・・ お許し下さい。

本当に 良い想い出を 有難うございました♪
どんどん寒い季節になりますので ご夫婦共々
お身体には 充分にご注意下さいね。 では また^^
mogu URL 2012/11/23(Fri)18:41:01 編集
mituちゃん
ほんと、みんなに迷惑や心配ばかりかけた私です~。
直線に短気なものでm(__)m
ちょっとはね、グレーゾーン作らなきゃと思うんだけど。。。
エマままの料理、ほんとはmituちゃんも食べるはずだったんだよね~。
なかなか予約が取れない人気カフェだけどいつかきっとみんなで行こう!!
karubi 2012/11/23(Fri)23:24:50 編集
エマまま
12時過ぎに伺って気がつくともう5時
あっという間の楽しい時間をありがとうございました。
楽しくて楽しくて、すごくすごく心に残る1日です。
エマぱぱやエマままの優しい空間が、みんなにとって居心地がよかったんだと思います。
またぜひ伺いたいです。ありがとうございました。
karubi 2012/11/23(Fri)23:30:51 編集
moguさん
うちのペーターより一回り下かと本気で思いました!!
いやいや、ここでは年の話はやめとこ(笑)

moguさんと@こぶたちゃんの会話はテンポがよくて
大阪弁っていいなあ~~と実感した1日でした。
そしてみんなすごい!!の一言。
手作りお味噌、さっそく帰ってなめてみました。
すごくまろやかで美味しい~~@@

車の中で二人の会話を聞いていると、
ほんとに仲がいいなあとホンワカした気持ちになりました。
そこに私が一緒に居させてもらえてうれしかったです。
またぜひお会いしたいです。
karubi 2012/11/23(Fri)23:36:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア