気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


堂島ロールを買った。
この名前はよく聞いていたけど食べたことがなくて、
どんな美味しさなんだろうとみかけた瞬間、「1本くださ~~い。」(笑)
まわりの生地はしっかりと甘く、中のクリームはほんのりと淡いなめらかさ。うん、美味しい♪♪


毎日が忙しくて、午前中だけの勤務だったはずが今は夜中まで働いている。3倍増えたかなあ(笑)
仕事が手一杯で自分の仕事ができないという同僚と、
それを引き継いだけど、やっぱり忙しくてこなせない同僚に、
だったらそれを私が引き受けるから自分の仕事を頑張ってほしいと思った。
だから毎日遅くまで残業しても、その分、みんなも頑張ってくれると思った。
でも、なんとなく違った(爆)

昨日残業しているとき、事務長がこのメモはいる?と聞いてきたので見ると、
自分の仕事に専念したいと言った彼女の文字で
3月に利用した実績がこれこれで、票がきていない人のがこれだけと、
B5用紙5~6枚にわたって私の仕事に必要なことが書かれてあった。
でもそんなことはもうずっと前に処理してる。

初めて処理する私の仕事が心配でやってくれているのか、
それとも事務長がたのんだのか分からないけど、これってとても失礼なことだと思う。
あれだけ忙しくて自分の仕事ができないと愚痴っていたのに
渡した仕事にどうして口をだすのか。私ってそんなに仕事ができない?
こんなに頑張ってるのに仕事ができないやつと思われているんだ@私。

メモ紙を見て情けなくなって、
だったら彼女にこの仕事返してもいいからと事務長に伝えたらそれはできないという。

言いたいことは山ほどある。
でも言っても変わらないのなら、私はもう何も言わない。


昨日、楽しいイベント情報をアップすると言ったけど、今日は私のグチになっちゃった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめんね。
深い意味はなく渡してしまった私が悪かったです。
ただ、今の仕事はあなたが信頼できるからこそ任せているのです。
それを理解してほしいです。
boss 2012/04/07(Sat)21:33:32 編集
boss
今の仕事は私自身が考えて取った仕事です。
この仕事を理解しないと同僚へ教えられないと思って。
一度に渡すとオーバーしちゃう彼女は、少しずつ教えないと無理だと感じたから。

でも今回、深い意味はなくてもいい気分はしませんでした。
私は分からなければ聞くし、頼みたいことがあれば頼みます。
チェックするなら事前に言ってもらえれば気分を害することはありません。
それにチェックさせるならこの仕事を覚えなきゃならない彼女にたのむべきでしょう。

処理が終わってから見せられても理解しろという方が無理だと思います。
karubi 2012/04/07(Sat)23:51:15 編集
無題
ちょっと感情的になっているようなのでもう一度・・
机の横に気がついたら置いてあったものを
ただ意味もなく渡しただけのことです。
そこまで私自身が深く考えているのであれば
渡さないかこちらで処分をしています。

理解をお願いしたのはそうした全くの意味の
ない行動の部分であり、渡したものに対する
内容について理解を求めているわけではあり
ませんのでご了承のほど・・
boss 2012/04/09(Mon)05:59:43 編集
boss
bossはね。押しも強いけど気を使いすぎるよね。
冷静なのに妙なところで仏心があって
もうちょっと儲ければいいのにっていう場面でも
相手のことを思って超サービスしてるし(笑)
まあ、それはおいといて。

感情的になってたかもしれないけど、
実際のところ、私が入力したデータで照合してたので
いったい何やってんだろう??っと思ってたわけで、
私の出したデータを照合するのに、私が入力したデータでしても意味ないなあ・・・

照合方法、別に考えます。
karubi 2012/04/11(Wed)00:42:21 編集
第三者ですが
仕事場で不愉快になることが多いけど、Bossからフォローが入ったり、内容について話できる環境はうらやましいですよ。
今まで職場で何があっても、上司から事情説明なんか求められたこともないし、話をしようとしても、聞く耳持たずって感じ。
言って見れば、赤穂浪士並みに色々色眼鏡で見られている私としては、うらやましいな~。
chatママ 2012/04/12(Thu)01:27:16 編集
chatママ
フォローは何気なくやってもらってて、
それがとても助かったりしてるよ。
誰かが煮詰まってたりすると、ちゃんと解消してくれる。
それがすべて解消ではなく、あとは自分で考えなさいという感じかな。
だから職員が育つんだろうなと思う。
chatママの周りもbossみたいな上司がいればいいのに。
karubi 2012/04/14(Sat)23:20:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア