気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨年の年末にmocoちゃんから自家製手作りハムとベーコンをいただいた。
毎年思うんだけど、よくもまあ美味しいものにこんなに手間暇がかけられるなあと感心する。
私は美味しいものは大好きだけど、作るのは苦手だから、
出来ればレシピ本にある食べたいページを破いてレンジに入れ、
チンしたらホカホカの美味しい料理が出てくればいいなあ~~っと思ってしまう。
そんなんだったら、1冊1万円でも高くない!!(笑)

このベーコンを細かく刻んで野菜と炒め、
手作りした皮に包んでショウロンポーにしてみたいな。ふとそう思った。

えっ?作れるのかって? ('0ノ'*)オーホホッ 任せなさい!!
よく作ってたのよ@昔は。
なんでもかんでも包んで蒸してしまうので夫はいつも驚いていたけどね(笑)
発酵させて伸ばした生地にチーズとともに板チョコや果物のコンポートを入れたり、
ソースを多めにこってり味付けした焼きそばなんかも入れたっけ。
でも最初はスモークの香りを楽しむために、シンプルなベーコンエッグを作りたい。
みんとぱぱ mocoちゃん、いつもありがとう~。


今日はアンストッパブルを観た。
なんだかドキドキする映画のようで観たくなかったんだけど、夫に付き合っちゃった・・・
感想は、アメリカの貨物列車ってすっげー長いんだ~~っってことかな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自家製!
初めてコメントさせていただきます。自家製をいただいたのですか。美味しそうですねえ。ハム、ベーコン、ウインナーこの系統は大好物です。←子供みたい。w
柿辰丸 URL 2011/01/10(Mon)22:36:51 編集
すっごい!
うまそーーうまそーーうまそーーー。

水飴注射してないロースハムだあ。
ちはや 2011/01/11(Tue)20:01:55 編集
柿辰丸さん
初めまして!!柿辰丸さんのかっこいい姿みてカンドーしてます。
燻製された自家製ハムの美味しいことと言ったら、
画面からあふれ出てませんか~^(笑)
めちゃめちゃ美味しいです。
特にベーコンの脂と香りがたまりません。

柿辰丸さんが子供みたいと言われたところで
そのギャップにキュンとなってしまいました~。
karubi 2011/01/11(Tue)21:21:46 編集
ちはやさん
ロースハムの甘さって水あめを注射してんですか@@びっくり。
たぶんmoco家では注射器はないと思われるので
自家製バリバリです。
庭に窯があるんですよ。ピザとかパンとか焼かれてます。
こんなアウトドアなパートナーだったらいいなあ。
karubi 2011/01/11(Tue)21:27:47 編集
ずばり!!
注射器は 我が家には ありません~~
水飴は入ってないと 夫が叫んでおります

冷凍してない方が 10倍 美味しいの  ニマ~~
moco 2011/01/11(Tue)22:25:56 編集
やっぱりうまそ~~
水飴注射すると目方が増えて利益率が高くなるんだよお。
ロースの芯が本物の豚よりでかくなるから、写真見ると見当ついちゃうってわけ(^-^)

うまそーうまそーーうまそーーー。
ちはや 2011/01/11(Tue)23:09:15 編集
mocoちゃん
冷凍してないのって食べたことなーーい。
10倍美味しいってどんなんよ。
想像つかないから食べさせてーーー(笑)
karubi 2011/01/12(Wed)19:39:31 編集
ちはやさん
そういえば売ってあるハムの原材料を見ると
水あめってありますよね。
甘さをつけるためなんだろうか~と思ってたんですが、
目方を増やすためだなんて知りませんでした。

厚切りにして焼いて食べます。
橋渡ってきますかー?(笑)
karubi 2011/01/12(Wed)19:41:52 編集
うまそーーー
わんわんヽ(^o^)丿
ちはや 2011/01/13(Thu)12:58:03 編集
ちはやさん
あっ、シッポ生えた?(笑)

厚切りにして焼きますよー。
丸大ハムのCMみたいに^^
karubi 2011/01/13(Thu)21:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア