気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


1月8日から16日まで、広島三越で九州展をやっていて、
あの天然酵母クロワッサンの「三日月屋」が出店している。




しっかりとした生地のクロワッサンで、色んな味が楽しめる。
結構好きなんだよな~。こういうの。




冷凍で販売されているので買いにくいかもだけど、
そのまま常温で持って帰れば、家に着くころには食べごろ?
ほんの少しトーストすればもっと美味しいんだけどね。


今日、かるびと散歩をしていると、どこからかワンワンという犬の声が聞こえてきた。
ああ、犬がいるんだなあと普通ならあまり気にもとめないんだけど、
声は空の方から聞こえてくるんだよね。。。

ワンワン ワンワン ウーーーー  ワンワン

あれ~? なんで上から聞こえてくるんだ??

かるびと一緒にその声の主を探すと、電信柱にとまっていたカラスが鳴いていた(爆)


もうすっごい上手で、そんでもってあまりにもおかしくて、歩けないほどに笑い転げた。
だってね、ちゃんとウーーーって言ってるのよ。おっかしい~~~。
どこで覚えたんだろう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
福岡空港店
  住所:福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港第二ターミナルビル2F
  TEL:092-623-9683

薬院店
  住所:福岡市中央区薬院伊福町11-1
  TEL:092-523-6651

若松店
  住所:福岡県北九州市若松区本町1-13-15
  TEL:093-771-7979
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
このクロワッサンとってもおいしそう~ですね。
九州展行きたい~
kenayamama 2011/01/13(Thu)21:30:36 編集
そうそう!
このクロワッサン前に送ってもらったよね~!
とっても美味しかったのをおぼえてるよ♪

そのカラス、九官鳥に教えてもらったんじゃない?(笑)
やすこ URL 2011/01/14(Fri)18:19:51 編集
kenayamamaさん
はじめまして。
このクロワッサン、一度食べてみてください。
もっちりしっかりしていて、焼くとさっくりしてきます。
天然酵母のクロワッサンなので、生地がしっかりしてるみたいです。
ぜひぜひ九州展へ、そしてその隣のデパートではアルポルトがきてます~
karubi 2011/01/14(Fri)20:35:57 編集
やすこちゃん
いつも赤天じゃあ芸がないから
たまにはおっされ~~なクロワッサンを(笑)
色々な種類があって美味しくて楽しめるよ。

なんか変な犬だなあと思ったらカラスだったんよ。
脱走した九官鳥に弟子入りしたんだろうか?
karubi 2011/01/14(Fri)20:37:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア