忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ずっと達磨の蕎麦が食べたかった。
北広島町を走るときにいつも「達磨」の看板を見かけるけど、
私は大の蕎麦好きなのに、どうしても行けなかった。
それはなぜか!!


夫が蕎麦アレルギーだから・・・


夫が食べれないなら私も食べない!!なんて思う私って、なんて優しい妻なんだろう。
っていうか、わざわざ一人で北広島のお店に行って食べるのもなんだかな~~って思うので
やっぱりどんなに興味があっても食べれなかったんだよね。

この前の新聞に、駅前の福屋で達磨の蕎麦が催し物会場で食べられるとあったから
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ これなら食べに行けそう♪♪

お昼前に行ってしばらく並んだあと、やっと念願のもりそばを食べることができた。
美味しかった~~。そばもつゆも本当に美味しかった。




そばを打つ様子に大勢の客でにぎわっている。
美味しかったから乾麺セットを買って帰ろうと思って、商品を手にレジへ行ったら・・・

「後ろに並んでください。」と言われた。

食べないのに、買うだけなのに、またずらーーーっと並んでる後ろにつかなきゃならないの?
えっ?まじで??
どおりでみんな買わずに帰るわなあ・・・
商品担当のスタッフがいれば、もっともっと売上があがるのにね。




夫は外で売っていたアリス食堂のカツサンドを食べていた。




カツサンド700円、それとヨーグルト220円で合計920円のランチ
誰が私より高いランチ食ってるんだよ!!

岐阜のアリス食堂のカツサンドってすっごく有名よね。
なんたって和牛ヒレカツサンドが3500円くらいしてたから・・・
わざわざ和牛をサンドイッチにしなくても・・と私は思うのだった。



高速を走っていると前の車が急に右にふくらんで、
追い越そうとしている我が家の車と危うくぶつかりそうになった。
危ないなあ~~と思ったら、その車の影から1匹の黒い犬の姿が見えた。
ああ、だからよけたのか。
車にはねられなきゃいいけど、それをよけようとして事故がおこらなきゃいいけど。
次の高速で降りてすぐにそのことを連絡したけど、大事にならなかっただろうか。
でも保護された犬は飼い主が見つからなかったら・・・
色んなことを考えてしまって、心が苦しくなった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町長笹636-1
  営業時間:11:00頃~14:00
  TEL:0826-83-1116
  営業日:土・日・祭日
  品目:もりそば1枚700円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お蕎麦
達磨の蕎麦


あの有名な蕎麦名人が打つお蕎麦
一度食べてみたいと思いながら

まだ
叶ってません(^_^;)


幸い
私の周りには
蕎麦アレルギーの人はいないので

最近、
三良坂フロマージュに行くときには

「一寸蕎麦屋」に寄るのが恒例です(*^o^*)
eri 2011/01/10(Mon)08:54:26 編集
eriさん
この高橋名人のことを〇〇年前にテレビで知ってから
ずーーーーっと食べたかったお蕎麦だったんですよ。
感無量な1日でした。
お蕎麦ってのどごしなんだと分かった時です。
達磨の蕎麦を食べて六日市の一心坊を食べてみたいと思いました。
なんとなくコシの強さが似てる気がして。

大好きなお蕎麦やさんに行けてeriさんがうらやましい~。
行くときは必ず違うメニューがあるかを確認しなきゃなりません;;
karubi 2011/01/10(Mon)21:46:34 編集
無題
karubiちゃんがお蕎麦食べてる間、
ダーさんはどうしてたんだよぉーー???
って気になったけど、
カツサンド食べてたんやね。
良かった(*^_^*)
メル子のママ URL 2011/01/10(Mon)23:23:18 編集
メル子のママ
ずっとずっとずーーーっと達磨の蕎麦が食べたかったんだけど、
何年も行けなかったんだよね。隣を通り過ぎてたのに。

今回福屋であるからっとペーターが言うので、
やっと食べれたわー。(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

でもお蕎麦を食べて出てくると、私より良いもん食べてるじゃんか~~(笑)
karubi 2011/01/11(Tue)21:23:52 編集
夏に
達磨行ったよ~。
うちのナビ子がすっごい狭い山道をナビってくれてひどい目に遭いました。
遠回りでも良い道があるのに、ぶーぶー。
お店はほんと道場みたいで、みなさん、言われた通りにしずしずと店内に入り、静かに注文して黙々と食べそそくさと出て行きました。
お蕎麦は美味しいのかどうかよくわかりましぇーん(^^;
アーリー 2011/01/12(Wed)09:54:00 編集
アーリーしゃん
道場みたいってどんなんよー(笑)
HPで見てもなんとなく厳粛なイメージがあるんだけど
やっぱりそんな感じなんだ。

おそば、美味しかったよ。コシがあって。
吉賀の一心坊さんのを食べた時、初めてそばのコシにびっくりしたんだけど、
そばってコシがあるんだね~。
karubi 2011/01/12(Wed)19:44:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]