気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家では海藻が好きで、よく食卓に出すんだけど、
普通のもずくより、食べ応えのある沖縄もずくが好き。
でもスーパーではなかなか手に入らないので、ネット注文。

これは塩漬けされたもので800gが1500円くらい。
日持ちも常温で数か月持つし流水で塩抜きがあっと言う間にでき、
料理も簡単で栄養が取れると言う優れものだ。




ちょっと甘さ控えめの三杯酢に漬けたもずくの酢の物
絞ってストックしておいたかぼすの果汁で作るので
ものすっごい風味が良い♪♪
あと、味噌汁なんかにもた~~っぷり入れて朝食に食べる。

もずくは身体にすごく良いらしい@何かわからんけど(笑)
分からんけど何かに良いらしい(笑)
最近、テレビでは健康に関する番組が多くあって、
何にはどれがいいとか、これを毎日食べると健康になるとか、
ふんふん。なるほどと聞いているけど、覚えていない私。
だって毎日、それを食べ続けるなんて飽きちゃうじゃん。
それより、なんか知らんけど良いらしいで、
好きな時に食べる方がよほど身体に良い気がするのだ。

健康が気になるお年頃。。。だけど、
美味しいものは絶対に食べたいお年頃でもある。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、実は、毎日食べてます。もずく好き。もずく酢、たまにもずくの味噌汁。うちの近くのスーパーに沖縄のもずくが入るから買ってます。シークワーサーもずくなんてのもあるが、普通に黒酢のもずくが1番好き。小さい時から海藻好きな為体にいいより好物なだけで食べる。あっ!病院行って薬もらった方がいいですよ。薬効くらしいです。本当なら花粉飛ぶ前に注射打つ方が、1番効果あるらしいけど症状聞いたら酷い方なんで、早く薬もらって飲んで下さい。頭重いのは、辛いですよ。散歩行くから花粉は、避けられないからね。早く!早く!
丹 理佳子 2020/02/17(Mon)18:17:27 編集
丹 理佳子さん
今日、さっそく病院へ行ってきました。
せんせ注射してと言ったら、うちはないって(笑)
でも良い薬が出てるよと夜寝るときに1回飲むだけのものと
目薬もらいました。

今朝はクシャミ連発で、早く病院へ行けと言われて寒いのに出かけました。
今晩、飲んで寝ます。目薬はさしたけど効いています^^
karubi 2020/02/17(Mon)18:52:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア