気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週の金曜日、夫と歯の定期健診に行った。
カメラで歯の状態を画像で撮ったり、レントゲンを撮ったり、
プラークや歯石の付着、歯肉の炎症、
歯の動揺、歯周ポケット4mm以上あるかを調べるもので、
しばらく待っていると夫と二人、一緒に診察室に呼ばれた。
そして、それぞれ隣り合った部屋に案内され、検査を受ける。

私の場合、とてもいい状態で、このまま順調に行くと
かなりの高齢になっても大丈夫だと褒められた。
ただ、右上の歯が少し欠けているらしい・・・
マウスピースが面倒くさくて、たまにしかしないからなあ・・
これからはちゃんとして寝よう。

検査と歯を磨いてもらって、私が先に終わり、
後から夫が、隣で私と先生が話しているのを聞いて、
とてもうらやましいと思ったそうだ。
彼の歯の状態の項目には全部「あり」にチェックしてあるらしく
ちゃんと磨いているはずなのにとブツブツ(笑)

私が使っているコンクールを勧めた。
以前、勧めたけど、「そんなもん!!」と言って使わなかったクセに
オールチェックでさすがにショックを受けたらしい。

私がコンクールを使うのは、歯や歯茎にも良いけど、
何より口内炎に効果があるんだよね。
よく口内炎ができて、2週間くらい治らないことが多かったけど、
今は、できても1日くらいで治ってしまう。
このマウスウォッシュには殺菌力があるからだろうと思う。

歯が命。ではないけど、健康に影響があるようで、
これからもきちんと歯の状態を保っていかなくては。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア