気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


たくさん焼いたので~~!!っと
@こぶたちゃんからたくさんのパンが届いた。
大きな箱にはきちんと行儀よく収まったパンたちがいっぱい。
@こぶたちゃんの几帳面さがよくわかる収納技術だ(笑)




フォカッチャや白パン、チョコやいちじくなどなど
パンによって粉も作り方も違うだろうに、すごいなあと思う。




ハード系のパンにイチゴ、レモン、チョコだって♪♪
これは赤ワインに合いそうだ!!




クミンといちじくのパン
クミンは好きでよく料理に使うけど、いちじくと合わせたことはない。
これもまた、ワインにとってもよく合いそう。




パインとクリームチーズのココナッツ風味

私がココナッツが好きなことを@こぶたちゃん知ってたのかな?
でも@こぶたちゃんがココナッツ苦手って言ってた記憶があるんだけど。
食べるのがとっても楽しみ~~。




ハイジの白パンのようなパン
@こぶたちゃんは、おっぱいのパンって言ってた(笑)
これは朝食に入れたてのコーヒーと一緒にいただこう!!




冷凍で送ってくれたので、上手に画像が撮れなかったけど、
冷凍なので、大切にゆっくり食べられるのがうれしい。
貴重なパンだもん。特別なワインと合わせたいから。

今日はトマトのフォカッチャを食べることにした。

冷凍から目覚めて、美味しくなった画像は後日アップしよう。
美味しさを私の記憶とパソコンの記憶でダブルで留めておきたい!!

私だけのベーカリー。うふっふ~~。ごめんね。みなさん。
私だけ美味しさを堪能いたします(笑)
@こぶたちゃん、いつもありがとう!! ごちになります!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うお~~~(^^)
美味しそうね~~って、中が見れんけど。
@こぶたちゃん元気~~~!!ってここから叫んでみる♪
うちの店に来てくれたのは何年まえだろうね・・(^^)
なつかしい♪
mitu 2022/01/20(Thu)12:20:19 編集
無題
羨ましいー!パン焼くの上手な友達欲しい!今の仕事場の人も友達もパン好きいても自分で焼く人いない、もっぱら食べる事専門、そう言う私も食べる専門。^ ^おしりパンなんて私の好きな色、パンだ、あー、美味しい食パン食べたい!甘くない食パン、トーストして、バター塗って食べたら美味しい!って思えるパン、甘い食パンは、すぐ飽きてしまう。どこのベーカリーも、食パン甘めにしてる、まだスーパーで売られてる安いパンの方がマシかな。美味しい食パンが食べたい!
丹 理佳子 2022/01/20(Thu)16:54:11 編集
mituちゃん
少しずつ食べるので、少しずつアップするよ。
昨日はフォカッチャ食べたんだけど、
驚くほど美味しかった。
絶対、@こぶたベーカリーして欲しいと思うのよ。
karubi 2022/01/20(Thu)19:28:05 編集
丹 理佳子さん
私も一時期パン作りにはまったことがあって、
@こぶたちゃんにも教えてもらったのよ。
それまでは粉に名前がついてるなんて知らなったくらい
最後頃、バゲット作りにはまって、
焼くときに水分加えるんだけど、これでオーブン壊しちゃった(笑)
クープが広がらないんだよねえ。
karubi 2022/01/20(Thu)19:30:27 編集
うわー
すみません、すみません。
こんなに立派に紹介して貰っちゃって(汗
まったく味に自信がなくって、ほんとに「作り過ぎただけ」で送りつけちゃいました
おっぱいだって、後で食べてみたら固かったし(苦笑
おっぱいちゃうがなー

小麦と水だけの酵母は、時間が掛かるけれど イースト臭がなくてお気に入りです
もっともっと精進しまーーーす!

あ。
「クミンといちじく」じゃなくって、「クルミといちじく」です
字が汚くて、ほんとすみません(汗


mitu姉さん、ご無沙汰しております
もうあれ何年前でしょうか?(^^;
また気軽に広島に行ける日がくることを願って♪
@こぶた 2022/01/21(Fri)10:01:03 編集
@こぶたちゃん
たくさんのパンをありがとう~~。
よく見たら、クミンではなく、ちゃんとクルミってあったよ(笑)
クミンといちじくの相性ってどうなんだろうと
とても不思議だったけど、
これはこれでいい感じになるかも・・とそそのかしてみる(笑)

自家製酵母を作ってるんだ@@ すごい!!
確かにイースト臭がないね。
私も久しぶりに作ってみたい気がしてきた。
たぶん、気がするだけだと思うけど(笑)
小麦と水だけの酵母に興味津々よ。

消費隊!! いつでも待ってます。ほんとにありがとう。
karubi 2022/01/21(Fri)16:12:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア