気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かわいいミニキャベツを買ったので、4分割して~~~♪♪




みんとぱぱ手作りのベーコンを分厚く切って
キャベツと一緒に焦げ目がつくまで焼いて~~~♪♪
中華スープを入れたら、柔らかくなるまで蒸し焼きにする。




クタクタになったキャベツがベーコンの旨味を吸って美味しくなった。




今日はこのパン!!

その前に、@こぶたちゃんから鋭い突込みが(笑)
クミンではなく、クルミですって!!

確かにクルミってちゃんと書いてある。
どうも私は文字を読むのではなく絵として捉える傾向があって
パッと文字を見ては、自分なりに変換してしまう困ったちゃんだ。
電話番号もぱっと見て数字は合うんだけど並びが違う(笑)
だいたいオッケーじゃんってことはなく、
数字の順番が違うと目的先へつながらないんだよね。
なので、仕事では復唱しながら入力するようにしてるけど、
気が抜けると、やっぱ、やっちゃうんだよなあ。

今日は金曜日、仕事でちょっと遅くなるけど明日はお休み。
クルミといちじくのパンを食べながらワインで乾杯しょうっと!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャベツくたくた
やってみよー!

あたしはね 子供のころ
漢字のへんとつくり
逆に書いてもへっちゃらだった
パーツそろっているじゃんって

最近は スマホ様が 正しく変換してくれるけどね 笑
moco 2022/01/22(Sat)00:52:13 編集
mocoちゃん
焼いて蒸すだけなので、ちょー簡単なんだけど
美味しさはみんとぱぱ手作りのベーコンがキーだと思う。

あの燻製した香りがキャベツに移って最高だったです。

漢字のへんとつくり、私より上手かも(笑)
パーツそろってるからいいじゃんっていうのは賛成~~!!

ちょっと遊んで文字の裏返し書きは得意だった。
karubi 2022/01/22(Sat)23:34:40 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア