忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


切り戻しのために摘んだペチュニアの花たちはガラスの器に活けるとまた美しい。
窓越しにあたる陽に透けて本当に美しいとホレボレする。
キッチンで料理をしていても、その美しさにふっと手が止まってしまうくらいだ。

家の中、動く先々で何気なく花があるよう飾っているので、その先々で心が癒され
忙しくて疲れていても笑顔になれるから不思議!!
みんなを笑顔にできる花のパワーってすごいなあ@私もそんな風になりたいなあ←ムリムリ(爆)




花がくれる笑顔パワーはダンクママの焼くパンによく似ていると思う。
優しくて強くて元気になるパワー そんなすべてを含んだパンを食べるとほっこりと笑顔になるんだ。

甘夏のカンパーニュ




ダンクママの人柄を知ってるからこそ美味しさがわかるのか、
このパンの美味しさを知ってるからこそ、ダンクママの人柄がわかるのか、

卵が先かニワトリが先か!! ←意味ワカリマセン

トースターで焼いたパンは香ばしく、甘夏の豊かな風味があふれ出てきて
その美味しいエネルギーは惜しげもなく私を包んでくれた。
うん、元気になれる!! 食べた瞬間、そう思う。



昨日の夕方、前の職場で一緒だった友達からメールが入った。
ま、友達と言っても上司だけどね。
昔の仲間で飲まないかという内容で、私はいつから仲間になったんだ??(笑)
そういうつながりがあちこちと未だにあって、
2年前に退職した今でもみんなが声をかけてくれるからとてもうれしい。

仕事での飲み会は気の合う合わないにかかわらずその場に居なきゃならないので窮屈だけど、
気心知れた仲間で騒ぐ場は本当に楽しい。
ただ、ただね。7月7日はやめようよ。
七夕だよ。おまけにたぶんこの週までは過激すぎるくらい多忙で死んでるかも・・・

「7月7日、飲み会の誘いメールがきた。」と夫に相談したら、楽しんでおいでと言う。
「いつも遅いのに土曜日も居なくていいの?」と聞いたら、それがなに?と言う。
「七夕だよ。せっかくの七夕だよ?」とさらに聞いたら、自分は牽牛ではないとさらに言う。

「じゃあじゃあ、お言葉に甘えて遊んできまーーっす」と叫んだら、
遊ぶんじゃなくて楽しむでしょうと一括された。 似たようなもんじゃん・・・

「だったら聞くけど、遊ぶと楽しむの意味の違いは何?」
「夜遊ぶのはヤンキーなガキで、夜楽しむのは大人ってこと。」だそうだ。
なんか意味が分かったような分からないような・・ まっ、いっか。

そんな先の楽しみはおいといて今日は法事。
この前から足が悪くなった義母の手伝いをしながらことを進めていかなきゃだし、
やっぱり法事って面倒くさいや~~。
私はあまり信仰がないので、私の代になったらたぶんしないかも。お義母さん、ゴメン(爆)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ダンク・ダンケ
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]